中華・和・洋定食 万福/豊洲

中華・和・洋定食 万福(マンプク) 本店
江東区豊洲4-2-4 03-3531-7322
無休 11:00~24:00、土日祝~21:30
ホームセンター「スーパービバホーム」の通りを挟んで
反対側の路地にある定食屋さん「万福」。
中華風の名前&内装、そしてメニューから判断するに、
中華風居酒屋が的確な表現でしょうか。
お店のホームページも「豊洲の中華居酒屋」だし(^^;。
しかし、焼き魚定食に刺身定食などもあり、
中華料理屋というよりは、日本にある昔ながらの町の食堂。
とにかくメニューの数が半端無い!
モノレールのゆりかもめ「豊洲駅」近くには、
「豊洲駅前店」があるようです。
というわけで食べたのは「ラーメンとミニチャーハン680円」。
具は「チャーシュー、ネギ、メンマ、もやし、チンゲン菜」。
至ってシンプルなラーメンで、味は想像通り!
ラーメン屋のラーメンではなく、
昔ながらの食堂のラーメンの味そのまま。
コストパフォーマンスを考えると可もなく不可もなくですが、
味だけで言うと不可ですね(笑)。
チャーハンは健康志向なのか味付けが薄く、
化学調味料不使用。
塩コショウのみの意気込みは買いますが、塩が足りない。
この味なら、化学調味料を使っても良いのでは?
しかし、ボリュームはそこそこあり、
この量で680円なら、ちょっとお得ですね。
味よりも量という方にはお薦め。
お昼ちょっと前に入ったんですが、12時を過ぎた途端、
広い店内があっという間に満席に!?
そして注文の声に耳を澄ますと、ほとんどがごはん系定食。
ラーメンを頼む声は聞こえませんでした。
ラーメンは、頼まない方が良いのかもしれません……(笑)。
ちなみに、ラーメン単品は520円でした。


コメント

タイトルとURLをコピーしました