らあめん渋英/渋谷

らあめん渋英
渋谷区道玄坂2-4-5 03-3770-7671
無休 11:00~26:00、金・土・祝前日11:00~28:00
渋谷マークシティの道玄坂側すぐのところにある、
幅の狭い2階建ての派手な外装のラーメン屋さん、
それが「らあめん渋英」。
1階はカウンターのみで、2階はテーブル席という構成。
食べたのは「らあめん700円」。
具は「チャーシュー、ネギ、細切りメンマ」。
「博多ラーメンなのに700円とは高いなぁ」と思っていたが、
出てきたものを見て納得!
麺の量が普通の博多ラーメンの倍はあろうかというボリューム!?
さて、麺はというと、極細ではなくストレートの細麺。
そんな麺に、脂ギトギトの本格とんこつスープという組み合わせ。
味的には普通の本格とんこつと遜色無い出来で、
倍近い麺の量からして、700円は納得の価格(^^)。
絶賛はしませんが、お薦め致します。
ちなみに、「赤いとんこつめん800円」というものもあり、
こちらは「らあめん」に、海苔と辛子肉味噌といった具が増えた
甘辛い真っ赤なラーメン。
僕個人の感想としては、800円は高い……でした(^^;。

コメント

タイトルとURLをコピーしました