カルビー サッポロポテト バーベQあじ ピリ辛山椒チキン

オレンジ色をベースにした背景に、
ピリ辛山椒チキンを載せた和食器と
商品画像を配したパッケージは、
カルビーの期間限定サッポロポテトバーベQあじ、
ピリ辛山椒チキン」。
うたい文句は、
「期間限定」
「おなじみの「サッポロポテトバーベQあじ」を
ちょっとアレンジ。サクサクの食感と程よい口どけは
そのままにチキンと和のスパイスの組み合わせが
新しいおいしさです!」
「ふわっと香る山椒の風味とじんわりとくるチキンの旨み、
口の中で広がるピリッとした辛さをお楽しみください」。
封を開けると、あまり強い匂いは感じない。
久しぶりの「バーベQあじ」だけど、
こんなにあっさりした匂いだったっけ?
とまぁ、そんな感じで
「バーベQあじ ピリ辛山椒チキン」を1つ取り出すと、
パッと見は普通の「サッポロポテト バーベQあじ」。
でも食べてみると、山椒!!!!
山椒が苦手な人はダメだと思うけど、
ピリ辛までは行かない辛さで、
複雑なバーベQあじに山椒がプラスされ、
なかなか爽やかなお味。
山椒好きの僕にはヒット!
「ピリ辛山椒チキン」という名前ながらも、
チキンの味がちょっと分からないけど、
確かにピリ辛山椒バーベQあじだ。
1人で1袋を食べると山椒の味がかなり蓄積されて
唇や舌がヒリヒリになるので、食べる量にお気を付けください。
ほんと、山椒は粒でもぴりりと辛い!
カルビー
65g

コメント

タイトルとURLをコピーしました