ミスターイトウ すいかChocoChips


ミスターイトウ すいかチョコチップクッキー
アップにしたスイカのイラストを地に、
赤みがかったクッキーの画像を配した
紙製パッケージは、先月、2013年6月17日に発売された
ミスターイトウのクッキー
「すいかChocoChips(チョコチップ)」。
うたい文句は、
「期間限定すっごいスイカ味!」
「すいか香料使用」
「食べきり3分包 5枚×3パック」。
「ミスターイトウのバタークッキー♪」
というCMソングが懐かしい、ミスターイトウのクッキー↓。

その、期間限定のすいか味。
スイカですって。
いや~夏ですね~。
紙製パッケージを開けると、
中には3分割にできる個包装が。
1つに5枚入っているから、全部で15枚だ。
その3個包装から1つをはずし、
透明フィルムのフタをはがすと、
スイカの種を模したチョコチップが散りばめられ、
赤っぽい色をしたチョコチップクッキーが。
頑張ってスイカの種に模したようだけど、
スイカの種そっくりなのはほんの一部。
多くが普通のチョコチップの形になっている(笑)。
それにしても、色の再現性が面白い。
赤っぽいバタークッキーなんだけど、
なんとなくスイカの果肉のように見えてしまう。
おそるべし、イトウ製菓。
匂いを嗅いでみると、確かにスイカの匂いだけど、
甘さが強いためにストロベリーっぽくも感じられる。
どんな味なんだろう?
やっぱり、スイカドリンク同様、激マズなのかな?
というわけで、マズい方の期待に胸を膨らませ、
ドキドキしながら一口かじってみると、
サクサクとした良い食感!
う~ん、さすがミスターイトウだ。
でも、肝心の味はというと、本当にスイカだ。
しかも、クッキー自体が甘く、さらにチョコも加わるから、
スイカの味より甘さが強く感じられておいしい(^^)。
スイカドリンクでは当たりに出会ったことがないけれど、
このミスターイトウのスイカチョコチップクッキー
「すっごいスイカ味!」はイケル!!
というか、おいしくてつまんない(笑)。
スイカドリンクも、もっと甘くしたらおいしくなるのかな?
イトウ製菓株式会社
15枚

コメント

  1. こんばとら~ より:

    織田さん、こんにちは。
    自分はお腹を壊しても食べるくらいスイカが好きなのですが、なかなかスイカ味のお菓子には巡り会えませんよね。
    このブログで初めてこんなお菓子が出ていたことを知りました。
    もし見かけたら買ってみようかと思います。
    それと聖闘士星矢Ω観ましたよ。
    まさか1年ぶりにスピアが再登場するとは思いませんでした。
    また出番があるかもしれないので、格好いい見せ場も期待しています。

  2. 優成 より:

    スイカ味のお菓子って無いですよね。アイスキャンディー以外では、これが初めての出会いでした、僕は。スイカジュースと違っておいしかったので、ぜひ、お試しください(^^)。
    それと、「聖闘士星矢Ω」をご覧いただき、ありがとうございました。また出番があるといいのですが……。

タイトルとURLをコピーしました