アサヒ Spiral Grape(スパイラルグレープ)


アサヒ スパイラルグレープ
黒と紫で構成されたほぼ黒のラベルは、
アサヒ飲料の炭酸飲料
Spiral Grape(スパイラルグレープ)」。
うたい文句は、
「LIFE needs SPICE」
「めくるめくスパイラルな刺激「スパイラルグレープ」!
大人を虜にする魅惑のグレープフレーバーで
退屈な日常にスパイスを与えてくれる
刺激的リフレッシュ炭酸飲料!」。
紫のキャップを開けると、
ちょっと変わったグレープの香り。
薄めのグレープに、何か違う強い匂いがある。
なんだろう?
コップに移すと、濃い目の紫色炭酸ドリンク。
強炭酸かな? と思ったが、
飲んでみたらそんなでも無かった。
どうやら刺激は炭酸では無いようだ。
では刺激的な味なのかというと、かなり微妙だ。
確かにグレープフレーバー。
でも、グレープより明らかに何かが強い。
その何かは、ドクターペッパーのように、とっても薬臭い。
はっきり言ってまずくは無いけど、おいしくは絶対に無い。
良いと悪い、2つに分かれる味でしょう。
ドクターペッパーとグレープを混ぜたら、
こんな味になるかな?
ちなみに僕は、ドクターペッパーが嫌いではない(*^^*)。
なのに、これはダメだ。
同じグレープ系ドリンクが目の前に何種類かあるとしたら、
僕はこのスパイラルグレープは飲まないで
他のグレープドリンクにするだろう。
その程度の味です。
そうそう、スパイラルグレープとあるんだから、
ぜひとも、スパイラルオレンジとかスパイラルコーラとか、
他のフレーバーでも出して欲しい!
アサヒ飲料
470ml

コメント

タイトルとURLをコピーしました