初心者向けの暴君ハバネロ


初心者向けの暴君ハバネロ

真っ赤な地に、ガラの悪い暴君ハバネロの顔を
目と鼻と口で表現したパッケージは、
激辛スナックで有名な暴君ハバネロの初心者版
初心者向けの暴君ハバネロ」。
うたい文句は、
「みんなで楽しいウマ辛さじゃ!」
「ハバネロの実の輪切り風じゃ!」
「みんなで食べられるウマ辛さ!
辛くなくなって食べやすいのじゃ!」。
封を開けると、六角形をしたオレンジ色のコーンスナックが。
うたい文句によると、ハバネロの実を輪切りにした形らしい。
なるほど、言われてみると、そんな気がする。
で、食べてみたところ、まったく辛くない……。
確かに唐辛子の苦みの利いた味がする。
だから、唐辛子の味だということは理解できる。
けど、辛さはなし!
初心者向けなのに辛くないなんて、
これじゃあ暴君ハバネロじゃないよ~。
いくら初心者向けとはいえ、
こんなに辛くないのは問題じゃないのだろうか?
まぁ、味はおいしいです(^^;。
でも、初心者向けであるのならば、
もう少し辛さを感じないとなぁ~。
東ハト
60g

コメント

タイトルとURLをコピーしました