アサヒ ドライスパークリング(DRY SPARKLING)


アサヒ ドライスパークリング(DRY SPARKLING)

薄い金色と黒の上下の地に、大きく上に赤でDRY 、
黒でSPARKLINGの文字で商品名を配したラベルは、
アサヒの新飲料「ドライスパークリング」。
ジンジャエール大好き、強炭酸大好き、強刺激大好き!
という僕なんで、これは見逃せない!!
ってわけで、即購入(^^)v。
うたい文句は、
「ハードでドライな刺激」
「大人の辛口炭酸」
「ジンジャー&トニックの刺激とキレのいい後味。
大人の辛口炭酸飲料です」
「カロリーゼロ・糖類ゼロ」。
ペットボトルからコップに移すと、
パッと見、炭酸強めのジンジャーエール。
んでもって、飲もうとコップに口を近づけると、ショウガでむせた!!
そのくらいショウガが強い。
うぉお、これは期待できる!
でも飲んでみたら、「糖類ゼロ」のうたい文句通り、甘くない。
ハッキリ言って、限りなく炭酸水に近い味わい。
ジンジャエールの味が薄く感じる炭酸水……。
そう、限りなく炭酸水……。
これ、おいしいって思う人いるのかな?
こりゃ、すぐ消えるな。
カクテルとか作る時に、炭酸水の変わりにしたら良いかも?
って、炭酸水の方が安いからダメか。
アサヒ飲料
500ml

コメント

タイトルとURLをコピーしました