グリコ Big プッチンプリン -ソーダ味ソース-

水色の涼し気なプリンのイラストがラベルになっているのは、
昔から続くヒット商品、グリコ プッチンプリンのソーダ味
「Big プッチンプリン -ソーダ味ソース-」。
20年以上食べていないけど、
プッチンプリンは昔から好きだったなぁ(*^^*)。

グリコ プッチンプリン

グリコ プッチンプリン いちごミックス
数年前にストロベリー味が出た時はビックリしたけど、
イチゴは好きじゃないのでパスしちゃいました(笑)。
でも、青という見た目が悪いにもかかわらず、
味がソーダなら別だ!
さてさて、どんな味なんだろう?
うたい文句は、
「期間限定ソーダSODA」
「微炭酸 合成着色料不使用」。
ラベルをはがすと、普通のプッチンプリン。
ソースが違うだけだと思いプリンだけを食べてみると、
かすかにソーダ味を感じる。
でもそれは、カップに一緒に入っているから感じるのでは?
さらに底の方まですくってソーダソースと一緒に食べると、
確かにソーダ味のプリンだ!
普通、焦げ茶色のカラメルソースが水色のソーダソース。
ソーダ味がプリンにメチャクチャ合うわけではないけれど、
そこそこ、おいしい(^^)。
でも、見た目がなぁ……。
ストロベリーもおいしいのかな?
ちなみに、プッチンプリンを検索したら、特設サイト
グリコ乳業 プッチンプリン スペシャルサイト」があった!
グリコ乳業
170g

コメント

タイトルとURLをコピーしました