スコール 北海道産メロン

白地に黄色い網入りメロンのシルエットを多数散りばめ、
それと同じ大きさの緑のメロンが2つ、そして中央に
やや大きめのオレンジのメロンを配したラベルは、
スコールの「北海道産メロン」。
スコールは、僕が子供の頃からあるドリンク。
しかし、ここ数年、なぜかよく見かけるようになった。
しかも、いろんな味のバリエーションで。
飲んではいないけど、普通の「メロン」味もあるようだ。
ちなみに、スコールを販売しているのは
「南日本酪農共同」という宮崎県の会社。
中でも好きなのは「フルーツサワー」というドリンクで、
ここ1~2年、コンビにでも見かけるようになり、
まだあったんだぁとビックリ!
でも、マンゴー味なんで無かったはず。
これのメロン味はお薦め(^^)v。
そんな子供時代の感慨はさておき、
「スコール 北海道産メロン」のうたい文句は、
「愛のスコール SINCE1971」
「産地特選」
「果汁1% 乳性炭酸飲料」。
キャップを開けると、メロンの香りが部屋中に広がる。
すごい化学の匂いだ!
コップに移すと、毒々しいオレンジ系メロンの色をした液体が!?
なるほど、北海道産メロンだから、
マスクメロンか夕張メロン系でオレンジ色なのだろう。
飲んでみると、想像通りのよくあるメロン味。
果汁1%とあるけど、無果汁と言われてもわからない(笑)。
メロン好きには堪らないメロン味かもしれませんが、
メロンに思い入れのない人には、
感慨も何もない化学的なメロン味ではないでしょうか?
僕には「フルーツサワー メロン」の方がおいしい(^^;。
それにしても、メロンジュースは難しいですよね。
果汁を多くするとメロン本来の味に近くなりおいしくなるけど、
コストが余計にかかりますからねぇ。
南日本酪農共同
500m

コメント

タイトルとURLをコピーしました