サッポロ Ribbon 夕張メロンソーダ


↑サッポロ Ribbon 夕張メロンソーダ
白地の下部に、夕張メロンの半分を2つ配し、
メロンを3つ持ったリボンちゃんが歩いているラベルは、
サッポロの
「Ribbon 夕張メロンソーダ~北海道からの贈り物~」。
北海道限定商品だったらしいが、
あまりの人気のため、今年から全国発売になったらしい。
うたい文句は、
「Juicy Yubari melon makes this soda delicious」
「果汁1% 炭酸飲料」
「Ribbon News
テレビでリボンちゃんに会えるよ!
毎週水曜日あさ7時30分からテレビ東京系にて、
リボンちゃんショートアニメを好評放送中!」。
キャップを開けると、メロンの匂いが広がる広がる!
スコールの北海道産メロンもそうだったけど、
メロンは匂いが強いですね。
コップに移すと、夕張メロンといった
オレンジ系メロンの色である
透明なオレンジ色をしたキレイなドリンクが。
飲んでみると、確かにメロンの味。
でも、人工甘味料が微妙に合わさり、僕の口には合わない……。
ホント、メロン味の飲み物ってむずかしい。
アイスといったメロン味の食べ物の方が
味のハズレは少ないような気がする。
財政破綻した夕張市を盛り上げるためにも売れて欲しいが、
スコールの北海道産メロンの方が、僕の口には合った(^^;。
サッポロ
410ml

コメント

タイトルとURLをコピーしました