三ツ矢 フルーツサイダー


三ツ矢 フルーツサイダー
オレンジ色の地に、
これまたオレンジ色の三ツ矢サイダーの
ロゴデザインである3つの矢を配したラベルは、
アサヒの「三ツ矢 フルーツサイダー」。
うたい文句は、
「果実のおいしさをいかす」
「完成、それは、130年目の新製法」
「フルーツクオリティ製法」
「Asahi オレンジ 果汁1%」
「フルーツクオリティ製法
フルーツ炭酸のおいしさを追求した
三ツ矢ならではの製法です。
果汁 果汁を使用し果実のおいしさにこだわっています。
製法 熱を抑えることで、果実のさわやかな味わいが
引き立ちます。
香り 果実などから集めた香りにより独自のおいしさが
うまれます。
水 ろ過を重ねた安心・安全な磨かれた水を
使っています。
保存料は一切使っていません」。
かなり固めのキャップを回してなんとか開け、
コップにペットボトルの液体を移すと、
きれいなオレンジ色の微炭酸。
飲んでみると、みかんというよりは
うたい文句に“オレンジ”とある通り、
バレンシアオレンジをほんの少し薄くしたような、
さわやかなオレンジ味。
これ、おいしいわ。
三ツ矢サイダーのフルーツ系って、
ほんと、いつも僕の口に合う。
でもなんで「オレンジサイダー」じゃなく
「フルーツサイダー」という商品名なんだろう?
「三ツ矢サイダー オレンジ」じゃ、ダメなのだろうか?
アサヒ飲料
500ml

コメント

タイトルとURLをコピーしました