ペプシ ブラック(pepsi BLACK)


↑ペプシ ブラック(pepsi BLACK)
黒と銀とメタリックイエローという、
まるでモノクロのようなラベルは、
ペプシの新ドリンク「pepsi BLACK(ペプシブラック)」。
うたい文句は、
「REDUCED SUGAR COLA」
「微糖 LEMON」
「糖類50%OFF 無果汁」。
カロリーゼロや無糖のジュースは
僕の口に合わないので避けているんですが、
糖類50%オフはどうしよう?
ということで、試してみました~(^^)v。
キャップを開けると、薄いコーラ臭。
匂いからして、カロリーゼロや無糖と遜色の無い予感……。
ま、期待せずに買ったんだから良いか!
というわけでコップに移すと、どう見ても普通のコーラ。
で、飲んでみた。
……う、薄い(;_;)。
確かに糖類50%の微糖だから甘さはあるけれど、
僕にとってはカロリーゼロや無糖と五十歩百歩。
ダイエットをしている人には良いかも知れないけれど、
僕は遠慮しておきますm(__)m。
やっぱり、普通のコーラが一番だな(^^)/。
サントリーフーズ
490ml

コメント

  1. より:

    私も先週、飲みましたよそれ。母が買ってきたんですけど、「不味い!」と言って渡してきました。
    不味いと思うものを娘に押し付けるなよと思いながらも、母が言葉も選ばずストレートに不味いというなんて一体、どんな味なのかと。
    未体験の味に挑戦してみようという思いもあって、試しに一口飲んだんですけど、やっぱり普通のコーラが一番ですね!
    『甘くないという価値に加え、飲用時の満足感を強化した大人のためのコーラ』とのことなので、味覚がお子様な私だからダメだったのかなーと。
    母も味覚が人より敏感でダメなものが多いので普通の大人は大丈夫なのかーと思ったら織田さん的にも微妙なんですね(^_^;)

  2. 優成 より:

    でも、味の感覚は人それぞれで、お母さんにはおいしくなくても、彩さんはおいしいかもしれませんし(^^;。病気やダイエットのせいで、普通のコーラを飲めない人のためのコーラですから、仕方ないです。でも、化学が進歩したら、普通のと遜色無い味のカロリーゼロや無糖が発売されるかもしれませんね!

タイトルとURLをコピーしました