黒兵衛/飯田橋

黒兵衛
新宿区神楽坂2-10 03-3267-6058
11:30~15:00、17:00~21:30 日祝休
JR飯田橋駅を背に、神楽坂通りを上って
すぐの路地を右に入ったところにある、
純和風な外観のお店。
店内に入ると13時少し前という時間のせいか、ほぼ満席。
「空いてる席へどうぞ」
と丁寧に言われ、入って右、
厨房との出入り口付近のカウンター席へ。
いかにも職人! といった黙々とラーメンを作る店員さん達に、
ほぼ満席なのに静かなお客さんたち。
怖い店なのかな? と思ったが、目の前には
「堂本剛さんが座った席」という矢印。
なんでも、この黒兵衛、2003年にジャニーズのアイドル
「KinKi Kids」の堂本剛主演でオンエアされた
TBSドラマ「元カレ」の撮影に使われたとか。
こんなお茶目なことをするお店なのに、
何でこんなに静かなんだろう?
と、そのギャップに1人ウケてしまった(笑)。
そんなお店で食べたのは「醤油らーめん700円」。
具は「チャーシュー、ネギ、背脂、メンマ」。
断面四角のややストレートの太麺に、
茶濁醤油スープといった組み合わせ。
このスープ、パッと見、濃そうなのに、
まろやかな上にあっさり目で、なかなかおいしい。
しかし何よりも、チャーシューがおいしい。
味がしっかりと付いていて、
硬いんだけど、ホロホロと崩れる。
でも、700円もするのに1枚は少ない。
具が少ないので700円は高いと思ったけど、
麺の量がそこそこあるので、まぁ妥当なお値段でしょうか。


コメント

タイトルとURLをコピーしました