コイケヤ 元祖鶏ガラ チキンラーメンスティック


↑コイケヤ 元祖鶏ガラ チキンラーメンスティック
丼に入った月見チキンラーメンと商品画像、
そしてチキンラーメンのマスコットキャラクターである
ひよこのイラストを配した
チキンラーメンそっくりなパッケージは、
コイケヤのポテトチップス
「元祖鶏ガラ チキンラーメンスティック」。
うたい文句は、
「チキンラーメンがポテトチップスになりました」
「カリッカリのポテトチップスだよ」
「釜揚げ製法」
「あのチキンラーメンがカリッカリのポテトチップスに
なっちゃいました!
♪すぐおいしい、すごくおいしい♪の、チキンラーメンと、
ポテトチップスが夢のコラボレーション!?
元祖 鶏ガラスープのおいしさと、焦がし醤油の
香ばしい風味がクセになるチキンラーメンの味わいです。
釜揚げ製法ならではのカリッカリの食感が楽しい
ポテトチップスです」。
封を開けると、何やら化学的匂いの強い香りが!?
でもって袋から取り出すと、
鋭く尖った硬めの細切りポテトチップス。
これは食べる時に気を付けないと、
口の中をキズ付けてしまいそうだ。
ということで慎重に口の中に入れて食べてみると、味が濃い!
しょっぱいよ、これ。
というか、チキンラーメンの味と違う。
確かに醤油ベースでチキンエキスっぽい味だけど、
チキンラーメンとは思えない味と香りで、メチャクチャしょっぱい。
味が濃過ぎてしょっぱくて、ハッキリ言っておいしくない。
もう少し塩加減を控えてくれたら、
それなりの味になると思うんだけど……。
でも、チキンラーメンの味には遠く及ばない。
もしかして、お湯を注ぐとチキンラーメン味になるのだろうか(笑)。
この味の濃さなので、そのまま食べるのはお薦めしないけど、
ビールのつまみとしては合うかもしれません。
それくらい濃い味です。
湖池屋
43g

コメント

タイトルとURLをコピーしました