東ハト キャラメルコーン 梅きゃりんとう


東ハト キャラメルコーン 梅きゃりんとう
薄いピンクとメタリックピンクという2層の地に、
歌舞伎メイクを施した
キャラメルコーンのキャラクターの顔を配したパッケージは、
東ハトの「キャラメルコーン 梅きゃりんとう」。
うたい文句は、
「ノンフライ」
「甘酸っぱい梅の味わい」
「カリッとかりんとう仕立て」
「甘く香ばしいカリッとした食感が楽しめる、
かりんとう仕立てのキャラメルコーン
『梅きゃりんとう』が出来上がりました。
白蜜の甘味に梅の酸味を効かせることで、
香ばしく甘酸っぱい味わいが楽しめます」。
封を開けると、薄~く香る化学的な梅の香り。
梅味だと、こういう匂いにしかならないのかな?
というわけで、袋から梅きゃりんとうを1つ取り出すと、
異様に大きいキャラメルコーンが。
通常のキャラメルコーンの3倍ぐらいでしょうか?
色は、やや薄めのきつね色という具合で、
赤い粉がチラチラとまぶされています。
食べてみると、大きいながらも軽~い食感。
この食感はなかなかだけれど、
あまり甘くない上に梅の味も薄く、
はっきり言っておいしくない。
非常に微妙な味といった感じの薄さだ。
もうちょっと甘くするか、それとも逆に酸っぱくするか、
はたまた両方強めにして、
もっとはっきりした味だったら良かったのになあ……。
以前に紹介した「東ハト 黒きゃりんとう 黒糖味&
白きゃりんとう ミルク味 キャラメルコーン
」は良かったのに、
今回の梅きゃりんとうは……。
キャラメルコーンでは久しぶりのハズレに遭遇した(;_;)。
東ハト
65g

コメント

タイトルとURLをコピーしました