香川丸亀名物 骨付鳥チップス


↑香川丸亀名物 骨付鳥チップス
赤系の地に、墨字の大きな商品名、
そして皿に載った骨付鳥とビール、キャベツの
画像を配したパッケージは、
香川県は丸亀のご当地グルメをスナックにした
「香川丸亀名物 骨付鳥チップス」。
うたい文句は、
「おつまみにぴったり! 丸亀が誇るご当地グルメ!No.1」
「香川県丸亀市が誇るご当地グルメ「骨付鳥」を
美味しさにこだわりチップスにしました」
「丸亀とっとの会推奨」
「がいにうまいきん丸亀に食べにきまい!」
「ジューシーやきん、いっぺん食べてんまい。
やみつきになる美味さやで!」
封を開けると、醤油と胡椒が混ざった強い匂いが。
取り出してみると、ポテトチップス系ではない、
ふわっとしたおせんべい系のスナック。
食べてみると、サクッとした食感が心地良い。
じゃがいもがメインのようだけど
うるち米ともち米粉も混ぜているため、
ポテトスナックというよりは米粉スナック系の食感。
味はご当地の骨付鳥を食べたことが無いので
比較できないけど、「鳥良」や「世界の山ちゃん」にある
胡椒をいっぱいまぶした甘辛い手羽先のような味に、
にんにくをプラスしたもの。
恐らく、丸亀の「骨付鳥」も系統は同じなのでは?
と思ってしまう。
にんにくが強いので、
お口の匂いを気にする人は、ちょっと控えた方が無難です。
あぁ~! 本場丸亀の骨付鳥を食べてみたくなった!!
行きたいなぁ、香川県。
そして、ついでに讃岐うどんも食べたい(^^;。
有限会社 味源
90g

コメント

タイトルとURLをコピーしました