日清ヨーク 夏の乳酸菌飲料 ブルーハワイ味

青い空と海、そして白い砂浜。
それをバックにハイビスカスの花びらが添えられた
ブルーハワイのかき氷画像を配した紙パック飲料は、
日清ヨーク「夏の乳酸菌飲料 ブルーハワイ味」。
うたい文句は、
「夏は青く爽やかなあじわい」
「期間限定」
「L.カゼイ菌使用」
「乳酸菌飲料 要冷蔵10℃以下 500ml」
「爽やかなあじわいと涼しげな青色。
夏に楽しむ乳酸菌飲料です。
生きて腸まで届くL.カゼイ菌使用」。
あけくちを開けてコップに移すと、
牛乳に青い塗料を混ぜたような、
どちらかと言えば、いや、言わなくても、
不気味な印象の乳酸菌飲料が登場。
飲んでみると、アイスの「ソーダバー」の味!
バニラをソーダで包んでいるアイスキャンディー、ありますよね?
それです(^^)。
おいしいじゃん! と飲んでいたら、
後味が乳酸菌飲料の発酵系……。
一口目はおいしかったのに、
それ以降は発酵味が気になってしまい、ダメでした(;_;)。
同じ日清ヨークの「ピルクル」は好きで良く飲むのになぁ。
「ピルクル」と同じ乳酸菌飲料なのに、なぜなんだろう?
乳酸菌に果糖とかを混ぜたのが一因なのかな……。
日清ヨーク
500ml

コメント

タイトルとURLをコピーしました