JT 米づくり お米の炭酸飲料


JT 米づくり お米の炭酸飲料 まろやか仕込み
稲穂のイラストと水色を基調とした丸模様に帯を配した
トレーシングペーパーのようなラベルは、
JTの炭酸飲料「米づくり お米の炭酸飲料」。
初代二代目三代目の米づくりを飲んでいるため、
もちろん、この四代目に当たる米づくりにも挑戦!
うたい文句は、
「まろやか仕込み」
「【お酒ではありません】」
「国産米の米粉と米こうじからつくる
お米の自然な甘みをいかしました。
まろやかな味わいの炭酸飲料です。
大関共同開発」
「FOOD ACTION NIPPON
米の消費を拡大します by 米づくり」。
ペットボトルのキャップを開けてコップに注ぐと、
米の研ぎ汁のような薄い白色をした、
まるでカルピスソーダのような炭酸飲料。
といっても、色味はカルピスソーダより、かなり薄い。
飲んでみても、まろやかな味わいの
カルピスソーダといった感じで、炭酸は普通の強さ。
匂いもカルピスに日本酒を薄~く混ぜたような甘い香りで、
まさにジュース。
前回の三代目より、ちょっと味が濃くなった気がするけれど、
今までで一番おいしく感じる。
ちなみに見た目だけでは、
初代、二代目、三代目の区別はつかない(笑)。
「四代目」という記述がないということは、
これが最終形態、いや、完成型ということだろうか?
激ウマではないけれど、飲んで損はしない味です!
ジェイティ
410ml

コメント

タイトルとURLをコピーしました