カルピスソーダ 冬の深味


カルピスソーダ 冬の深味 500ml
金色の水玉と雪の結晶模様を散りばめた
クリーム色とメタリック系の濃い赤のベースに、
金色のカルピスソーダのロゴを配したラベルは、
「カルピスソーダ 冬の深味」。
うたい文句は、
「季節限定」
「濃くやわらか」
「◆おいしさへのこだわり品質◆
選び抜かれた乳酸菌から生まれた「カルピス」に加え
乳成分をたっぷり使用しコク深い味わいに仕上げました」。
キャップを開けコップに移すと、
白というよりは、やや濃い目の白、
少し黄色がかったように見える炭酸ドリンクが。
色だけで判断すると、深い味とは濃い味なのだろうか?
というわけで口に運ぶと、なるほど、濃い!
カルピスを濃いめに作り、それに炭酸を入れたみたいだ。
味が深いとは思わないけれど、濃い。
そのせいか、甘さも他のカルピスよりも濃い。
乳酸菌飲料かと問われると
「カルピスだ!」としか答えられない(^^;。
僕の中では乳酸菌飲料というと
「ヤクルト」や「ピルクル」「ビックル」のような、
乳酸菌の量が多めの味なんですよね。
さてさて、この「カルピスソーダ 冬の深味」、
カルピス好きの評価を、ぜひ聞いてみたい。
カルピス
500ml

コメント

  1. デボラ より:

    ふむふむ。つまり、選ばれし乳酸菌のエリート集団が詰まったカルピスソーダなわけですね!!
    みつけたら、飲んでみようと思います!
    あと、先日話題に挙がりました「やわもちアイス」食べてみました!個人的にはかなり気に入ってます!でもコンビニはあまりないし、スーパーにあってもすぐ売れ切れてしまうのです・・・。
    私は、少し常温において柔らかくなった状態で食べています!

  2. デボラ より:

    追伸:トップがお正月バージョンになっていて、素敵ですね!!

  3. 暁那琴葉 より:

    あけましておめでとうございます!
    これは、11月にお勧めしたカルピスw
    私的にはヤクルト風味でしたが、やはりカルピスでしたか(*´ω`*)
    このブログに挙がっているものは全部制覇してます。
    やっぱり新商品は押さえたいですよね(*´∀`*)

  4. 優成 より:

    デボラさんへ>
    ぜひ、お試しください!
    それにしても、「やわもちアイス」がスーパーにあったとは!? 僕はコンビニでしか見てないんですよね。
    暁那琴葉さんへ>
    はい、例のカルピスソーダです! 僕にはカルピスだったんですよ……。すみません。

タイトルとURLをコピーしました