東ハト キャラメルコーン こつぶ


キャラメルコーン こつぶ
全面朱色で目立つカップスナックは、
東ハト「キャラメルコーン」の新応用スナック、
「キャラメルコーン こつぶ」。
キャラメルコーンを5倍の大きさにした
「でっかい!キャラメルコーン」の次の展開として、
今度は逆に小さくしたようだ。
以前、紹介した「でっかい」は、こちら↓。
でっかい!キャラメルコーン 期間限定バニラ味
うたい文句は、
「カリッと粒ぞろい!」
「フタのふちで手を切らないよう、ご注意ください」
「キャラメルたっぷりコーティング!」。
ラベルをはがすと、バター臭強めのキャラメルコーンの香り。
う~ん、良い匂いだ(^^)。
中を覗くと、直径1cmほど、パッケージ画像と遜色のない、
小粒で角の取れたサイコロ型のキャラメルコーンが。
食べてみると、甘くておいしい!
ちょっとキャラメル味が強く、やや甘すぎる印象を受けるけど、
僕の許容範囲ギリギリOKの甘さだ。
残念なのは、周りをコーティングしたキャラメルソース。
このせいで、食感が固い上に、表面のツルツル感が気になる。
やはりキャラメルコーンは、あのザラザラ感が良いんだよなぁ。
ノーマルタイプのキャラメルコーンの方が食感も味も良いけど、
たまには趣向を変えた「こつぶ」もいかがでしょうか?
東ハト
40g

コメント

タイトルとURLをコピーしました