アサヒ 三ツ矢サイダー プラス


三ツ矢サイダープラス
緑色の地に、三ツ矢サイダーのシンボルである
3つの矢を上部中央に据えたシンプルなラベルは、
三ツ矢サイダーのトクホ飲料
「三ツ矢サイダー PLUS(プラス)」。
うたい文句は、
「食後の血糖値の上昇を抑える0kcal」
「食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、
食事のバランスを」
「消費者庁許可(特定保健用食品)
*栄養表示基準に基づき、
5kcal(100ml当たり)0kcalとしています」
「水 ろ過を重ねた
安心安全な磨かれた水を使っています。
香り 果実などから集めた香りにより
独自のおいしさがうまれます。
製法 熱を加えていないので、
さわやかな味わいが引き立ちます。
本商品は保存料を一切使っておりません」。
また、首に付いた紙資料によると、
「食後の血糖値の上昇を抑える
トクホの三ツ矢サイダー」。
とうとう、三ツ矢サイダーにもトクホ商品が!?
幸いにも、今のところの僕には、
特定保健用食品=トクホは縁が無いけど、
いつ、お世話になってもおかしくは無い年頃(笑)。
というわけで、三ツ矢サイダー プラスの
キャップを開けると三ツ矢サイダー!
といった嗅ぎ慣れたいつもの香り。
ちょっと薄い気もしないでもないが……。
そんなこんなでコップに移すと、
炭酸の泡が漂う透明なサイダー。
今のところ、普通の三ツ矢サイダーとの違いは不明だ。
そこで飲んでみた。
すると、三ツ矢サイダーから甘さを少し抑え、
ちょっと物足りなくなったサイダーという感じ。
コーラもそうだけど、
僕にとってゼロカロリー飲料は後味が微妙。
でも、体のことを考えたら、
これだけの味を味わえるのだから、
良しとするしかないのかもしれない。
トクホ食品と縁の無い日常を送れるよう、
日々、健康に気を付けた生活を心掛けよう!
アサヒ飲料
350ml

コメント

  1. 37 より:

    ゼロカロリー、ハズレが多いですよね。。
    2013年。そろそろおいしいゼロカロリーが発売されるべきですー!
    やっぱりカロリーの高い太りそうな食べ物って魅力的ですね(笑)
    織田さんと大切な人たちがずっと健康でいられるよう大阪から祈ってます(^^)

  2. 優成 より:

    ほんと、おいしいゼロカロリー飲料に出会いたいものです。それまでは、カロリーを気にせず食べて飲んでやる!(笑)。

タイトルとURLをコピーしました