らーめん 我羅奢(GARASHA)/西早稲田

らーめん 我羅奢(がらしゃ)
新宿区西早稲田2-21-6 斎藤ビル1F
03-3203-5946 11:00~22:00 日休(不定)
東京メトロ副都心線「西早稲田」駅から
池袋方面にちょっと行った、スーパー「オリンピック」と
早稲田通りの中間くらいの明治通り沿いにあるお店。
趣のある、なかなか良い感じの店構えです。
JR山手線「高田馬場」駅からだと10分はかかるかな?
食べたのは「鶏白湯らーめん 塩700円」。
小・並・中・大と麺の量、
0~4枚とチャーシューの枚数、
なし・並・大とメンマの量、ねぎ&もやしの量、
なし・半分・1個と味付け玉子の量が
同料金で増減できる不思議なお店。
というわけで具は、
「チャーシュー、メンマ、ねぎ、もやし、味付け玉子」。
ちなみに僕は、麺は中盛り、チャーシューは4枚、
メンマ、ねぎ&もやし並、味付け玉子1個で注文!
早くも無く遅くも無く、
そこそこの時間がかかって出てきたのは、
味のある器に、デザインセンスが光るトッピング。
丁寧に盛り付けされたこの丼を一目見ただけで、
おいしいかもしれない! いや、おいしいだろう!!
と感じてしまった。
スープは白濁した鶏系の塩スープで、
そこに、断面四角で色が薄い黄色の中細ストレート麺
といった組み合わせ。
そのスープを一口すすってみると、
濃厚ながら鶏系ダシのせいか、意外にさっぱり!
これはイケる。
具のチャーシューは炙られていて香ばしさが心地良く、
食感もとろりとしていて味も最高!
しかし、薄くて小さいので4枚しかないのが惜しい。
でも、これだけ丁寧に作られているのだから仕方ないか。
味玉も丁度良い塩加減の半熟で、
これで700円はものすごく良心的な値段だ。
僕は小食だから無理だけど、
麺、メンマ、ねぎ&もやしを大にしたら、
お得感はもっと増す。
だって、それでも料金変わらずの700円なんだから。
でも、麺小でトッピング無しにしたら高いな(笑)。
ま、そんな奴いないだろうけど。
それにしても、
これだけおいしいラーメンに出会えたのは、いつ以来だろう?
いろいろなメニューがあったので、
ぜひ、また来て、他のメニューを食したいものだ(^^)。


コメント

タイトルとURLをコピーしました