ペプシ アイスキューカンバー

掲示板にいらしてくださっている方から、ぜひ感想を! と請われたからもありますが、僕も興味津々でしたので試してみました(^^)/。

エメラルドグリーンの透き通ったキレイな飲み物は、なんと! キュウリのペプシコーラ「ペプシ アイスキューカンバー」。

うたい文句は、「CUCUMBER(キューカンバー)とは英語でキュウリのこと。コーラとキュウリ、驚きのコンビネーションの爽やかなコーラ!」。

炭酸の圧力を感じながら蓋を捻ると、なんとも言えない臭いが……。薄~いメロンソーダを彷佛とさせる臭いは、「これ、絶対マズイ!!」と訴えているように感じる。

その第一印象通り、味は衝撃的。でも、飲めないわけではない。というより、サラッと飲める。最初の口当たりが良いので、「結構軽いな~」と飲んでいると、後味がスゴかった(;_;)。

だけど、これはまさにキュウリの味だ! とは思えない……。自然のキュウリというよりは、人工的に一所懸命頑張って作られたであろうキュウリの味。瓜系っぽいというか何というか、青臭い味であることは確か。薄いメロン味にキュウリを混ぜて、中途半端にマズくしたような感じです。

もっと劇的にマズいと、いろいろネタ的に楽しめるんだけど、これは中途半端だ(笑)。もしかしたら、「おいしい!」と言う人もいるかもしれません。

ちなみに僕はグビグビ飲むことができず、飲み切る頃には「飲むぞ!」という勢いが必要となり、飲み終わると後味の悪さから胸がムカムカ。

見た目は清涼感があってキレイなのだから、化学的甘さのあるおいしい飲み物に替えてくれないかなぁ。

サントリーフーズ株式会社
500ml
無果汁

コメント

タイトルとURLをコピーしました