期間限定 香味焙煎 銘 パプアニューギニアAA


単品の画像が見つからなかったので、ギフト用のものを(^^;。
右から2番目が「銘 パプアニューギニアAA」です。
インスタントコーヒーで、ここ数年、僕の中で1番の銘柄が
ネスカフェの「香味焙煎」。
それが、期間限定で新しい味を発売!
「香味焙煎」発売後、
「香味焙煎キリマンジャロブレンド」「香味焙煎マンデリンブレンド」と
新商品も出たけれど、これらはイマイチ。
ところが、今回は期間限定!!
というわけで、2ヶ月ほど前に購入し、飲んでみました。
うたい文句は、
「100%SINGLE BEANS」
「希少 パプアニューギニア最高等級AA」
「地球最後の楽園で出会った今年の銘。
新、ネスカフェ 香味焙煎“銘”パプアニューギニアAA」
「希少な銘柄のコーヒー豆を、期間限定で。
コーヒーにうるさいあなたへ贈る、特別な香味焙煎。
2009秋―2010夏、今年の銘は、パプアニューギニア最高等級AA。
美しい海と山に恵まれた「地球最後の楽園」が育んだフルーティーな香り、
バランスのとれたその奥深いコクと酸味。
銘がようやく出会えた希少な香りと味わいを
心ゆくまで堪能できるシングルビーンでどうぞ」
「作法 器に約2g(スプーン1~2杯)を入れ、
湯140mlを注ぎ、ブラックで味わうこと」。
封を開けると、かぐわしいコーヒーの香り!
あぁ、コーヒーの香りって最高。
癒されて気分も良くなる(^^)。
今まで適当だったけど、作法通りに約2gと、湯140mlで飲んでみた。
すると……、
濃い。
これって、濃くない?
で、2杯目はいつものように自分の感覚=適当に作ってみた。
うん、こっちの方が良いや。
でも、「香味焙煎 銘 パプアニューギニアAA」より、
普通の「香味焙煎」の方がやっぱりおいしい。
ま、キリマンジャロやモカよりは良いけど。
ちなみに、スタンダードの「香味焙煎」にも、同じ作法が書かれていた。
で、3杯目を普通の「香味焙煎」を作法通りにして飲んでみたら……、
こっちも濃かった(笑)。
イタリアンローストとかエスプレッソ好きなんだけど、
なんで濃い香味焙煎が僕にはダメなんだろう?
そうそう、期間限定っていうから慌てて購入したのに、
期間は2009秋―2010夏……。
こんな長い期間限定って、あり?
ネスレ日本株式会社
70g

コメント

タイトルとURLをコピーしました