二代目 米づくり


二代目 米づくり

水色のラインと稲穂の組み合わせがキレイなラベルは、
JTと大関の共同開発による炭酸飲料「二代目 米づくり」。
おそらく、今年の初めに期間限定で発売された
「和素材工房 米づくり」の改良型のようだ。
前回の文章は、こちら「期間限定 和素材工房 米づくり」へ。
うたい文句は、
「米、さわやかに味わう(お酒ではありません)」
「お米の炭酸飲料」
「「米づくり」は、国産米の米粉を糖化した米粉糖化液を使用しており、
清酒メーカー『大関』と共同開発した商品です。
お米の新しい可能性を信じて、“おいしいニッポン”を目指します!」。
日本酒、しかも“どぶろく”を思わせる白濁液ながらノンアルコール。
というか、単なる炭酸飲料。
そう、つまるところジュースです。
コップに移すと、見た目は薄いカルピス。
悪く言えば、お米のとぎ汁のよう(^^;。
匂いを嗅いでみると、カルピスそのもの!
飲んでみると、味としてはちょっと薄めだけど
甘みの強いカルピスソーダ!!
前回の「和素材工房 米づくり」から考えると、
かなりおいしく改良されている!
前回は非常にダメダメな感想だったけど、今回はイケル!
すっごくおいしいわけではないけど、お薦めします。
ジェイティ飲料株式会社
410ml

コメント

  1. ゆぴ より:

    こんばんは。
    二代目が発売されたんですね!
    私……一代目?も実は好きでした(苦笑)
    二代目もそろそろこちらにも並ぶでしょうか?
    また見かけたら試してみようと思います。

  2. 優成 より:

    お、初代が好きな方がここにも!?
    僕には味が薄過ぎて、対価に値しなかったんですよね(;_;)。
    米粉を使うということで、「粋」は感じるんですけど……。

  3. JT 米づくり お米の炭酸飲料

    ↑JT 米づくり お米の炭酸飲料

タイトルとURLをコピーしました