コカ・コーラ CITRA(シトラ) グレープフルーツ

黄色とシルバーを基調とし、
緑の商品名の周りに
グレープフルーツのイラストを配したアルミ缶は、
コカ・コーラからサークルKサンクス限定発売の
炭酸飲料「シトラ グレープフルーツ」。
コカ・コーラのニュースリリースによると、
「シトラ」はアメリカを始めとする
海外のコカ・コーラで展開されているブランドで、
日本初上陸らしい。
うたい文句は、
「無果汁/炭酸飲料 純粋使用」。
シトラス=みかん系柑橘類
から取ったであろうネーミングの通り、
みかん系柑橘類のグレープフルーツ味。
キャップを開けグラスに注ぐと、
白濁した炭酸の液体。
見るからにグレープフルーツ!
飲んでみると、まぁ、グレープフルーツっぽい味。
科学的なグレープフルーツといった感じで、
可もなく不可もない味。
1つ間違えるとレモンに勘違いされそう(^^;。
10%で良いから果汁が入っていたら、
また違ったんだろうけど……。
果たして、この「シトラ」ブランド、
日本に進出できるのだろうか?
「ファンタ」があるから、別に要らないような(^^;。
それより、ペプシ! いや、今は日本ではサントリーか。
「ミリンダ」の復刻を希望します!!!!
「マウンテンデュー」や「セブンアップ」を出したんだから、
ぜひ、「ミリンダ」も出してください!
あぁ、ミリンダ飲みてぇ~~~。
ちなみに知らない人に説明すると、
ミリンダは20年くらい前まで発売されていた
ペプシのファンタ版。
コカ・コーラ
500ml

コメント

タイトルとURLをコピーしました