プレミアム三ツ矢サイダー 国産梨 まるごと旬しぼり


プレミアム三ツ矢サイダー 国産梨 まるごと旬しぼり

シンプルな三ツ矢サイダーのラベルデザインに、
赤梨の大きめのイラストを散りばめたラベルは、
三ツ矢サイダーの梨バージョン
プレミアム三ツ矢サイダー 国産梨 まるごと旬しぼり」。
ドラマCD「明日も湯梨浜(ココ)で
で訪れた鳥取県で飲んだ梨ジュース、
梨サワーに梨カクテル、
梨の日本酒がおいしかったので、
この梨サイダーを見かけた時はおいしいんだろう
とは思ったものの、なぜか購入には至らず……。
いろいろ試してみました!!」のコメント欄でのやり取りで、
重い腰を持ち上げました(笑)。
うたい文句は、
「数量限定」
「炭酸強め 果汁1% 炭酸飲料」
「フレッシュクオリティ製法
当社独自の製法(特許出願中)で、
果実本来の香りにこだわりました」
「飲まれつづけている理由があります。
水 ろ過を重ねた安心・安全な磨かれた水を使っています。
香り 果実などから集めた香りにより独自のおいしさがうまれます。
果汁 国産梨果汁のみを使っています。
保存料は一切使っておりません」。
キャップをひねって封を開けると、梨の香りが!?
飲んでみると、香りの影響もあり、梨の味がより強く感じる。
ハッキリ言って、ちょっと甘すぎる気がするけれど、
まぁ、おいしい。
でも、香りが強過ぎて、
せっかくのおいしい味をマイナスにしているような……。
もう少し香りが控え目だったら、
もっとおいしく感じると思うんだけどなぁ。
だいたい果汁1%なのに、
なんでこんなに強い香り&味なんだろう?
「果実などから集めた香り」ってあるけど、
「など」という一語が引っかかる。
梨の果実以外、何を使っているんだろう。
というわけで、鳥取県で飲んだ梨ジュース、
炭酸飲料じゃなかったけど、
いかにおいしかったかを再認識しました(^^)。
アサヒ飲料株式会社
500ml

コメント

  1. ゆぴ より:

    再びこんにちは。
    仕掛人です(苦笑)。
    優成さんには香りが強すぎたのですね。
    確かアタックネオのお試し記事にも甘い香りが苦手と書かれていましたよね……。
    ごくごく単純な私は“梨だ!”と喜んでましたが(苦笑)
    ちなみに今年の夏、5、6本はリピートしました(^_^;)
    イベント帰りにもお弁当を購入したときに発見して、お茶ではなく梨サイダー買ってました(苦笑)
    お弁当はサンドウィッチだったのでお茶じゃなくても大丈夫でした。
    でも、本物がいかに素晴らしいか!
    というのは納得です!
    そろそろ仕事が始まります。
    それでは。

  2. 優成 より:

    仕掛人さん、どもです(^^)/。
    はい、強かったです。化学の匂いじゃないのかな~、と思いました(笑)。そんなわけで、アタックneoの入れ物にトップNANOXを入れて使っていま~す!

タイトルとURLをコピーしました