カール マイルドな辛みと深いうまみのラー油味

玉ねぎ、赤唐辛子、にんにくのイラストと
商品の画像を散りばめた金色の地に、
赤の斜めラインにオレンジで「カール」の文字
というパッケージは、
「それにつけてもおやつはカール」の
「マイルドな辛みと深いうまみのラー油味」。
うたい文句は、
「おなじみのカールに人気のラー油味が新登場。
辛いけど旨味たっぷりのおいしさをお楽しみください」。
封を開けると、唐辛子とラー油の混ざった苦みのある匂い。
1つを取り出して見てみると、「うすあじ」カールに
赤い粒状の粉がいっぱい付いたカールが登場。
食べてみると、予想通り苦みのある唐辛子味。
まぁ、おいしくもないしマズくもない、
どっち付かずの味。
ハッキリ言って、ラー油調味料ブームの
今だから発売されたであろうというスナック。
もう少しニンニクが効いていたりすると、
また違った味でおいしくて良かったと思うんだけど、
そうするとラー油の調味料味とは、違っちゃうからなぁ。
今のラー油調味料ブームが去った後、
唐辛子を控え目にして
ニンニクを強めにしたバージョンを出してくれないかなぁ(^^)。
明治製菓
48g

コメント

タイトルとURLをコピーしました