世界のKitchenから 水出しミント ジュレップソーダ ペパーミント×レモングラス


↑画像をクリックすると詳細がわかります
丸を重ねて模様にした薄緑色の地に、
ペパーミントとレモングラスのイラストを配したラベルは、
KIRINのジュース「水出しミント ジュレップソーダ」。
僕のデザインセンスでは、ハズレの予感が……(笑)。
うたい文句は、
「キューバの知恵から」
「グレープフルーツ果汁3%」
「私たちが世界で受けたおいしさのインスピレーション。
 そこに見つけた、素材を引き出す知恵。
 よいものを受け継ぎ、自分たちのおいしさを、ひと手間かけて作る。
 それが私たちキリンビバレッジのブランド「世界のKitchenから」です」
「水出しミントジュレップソーダができるまで
 キューバで出会った、モヒート。ミントの葉とレモン、砂糖をすりつぶして、
 ラム酒、ソーダをまぜ合わせたカクテルです。
 気分をすっきりさせるミントの香りが、リフレッシュにぴったりです。
 そんなモヒートをヒントに、私たちが作ったのは“水出しミントジュレップソーダ”。
 葉を砕いて、ゆっくりと水出ししたペパーミント。
 そのすがすがしい香りに、相性のよいレモングラスの香りと
 グレープフルーツの果汁を加え、炭酸できりりと割りました。
 暑い国の知恵がつまった、すーっとさわやかなソーダです」。
キャップを開けると、ペパーミントの薄い香りに何やら混ざったような、
爽やかなんだけど不安を感じさせる香りが……。
デザインもイマイチだし(^^;。
飲んでみると、予想的中!
好き嫌いがハッキリ分かれる味で、僕にはちょっと……。
グレープフルーツ果汁3%とあるけれど、
それにピーチとか西洋梨が混ざっているような気がする。
いや、原材料を見ると実際入っていないんだけど(^^;。
とにかく、それにペパーミントとレモングラスというハーブが混じり、
何とも言えない味を醸し出している。
ハッキリ言って強烈な味です。
眠気覚ましに良いかも(笑)。
これがキューバの味なのかな?
キリンビバレッジ
450ml

コメント

  1. すばる☆ より:

    お久しぶりです、風邪は完治したものの、五月の連休で鈍ったせいかちょい太ってしまい、彼氏から貰った指輪がキツイ…
    「ヤバイ!!」
    頑張って、指輪の食い込みがようやく無くなったなぁ…
    と、安心したら
    自転車のチェーンが外れてコケるとゆー、荒業を…
    打ち身の痣も、薄くなり
    擦り傷の瘡蓋も剥がれかけるトコロまで来て、復活です!!
    梅雨に入って、憂鬱な気分ですが
    ペプシがまた、やってくれるようですw
    今度は『しそ』だそうですよ?
    どんな、味なんだろう?
    しそって、お刺身に付いて来るヤツですよね?
    お刺身は嫌いなんで食べませんが、刺身のツマは大好きなのでw
    どんな味なのか楽しみですよ
    あ、ばかうけのきなこも食べました
    確か、桜海老も同時発売だったと思いますが
    桜海老は美味しかったなぁ…
    今のお勧めスナックは
    フランスパン工房の期間限定発売『ベーコンペッパー味』ですよ
    お値段の割りに、中身が少ないですが
    美味しかったですよ
    チーズ味もあっさりで美味しいのでお勧めです

  2. 優成 より:

    思いっきり亀レスですみません(^^;。
    それにしても、GW明けは大変だったみたいですね。
    もう、大丈夫ですよね?
    で、紫蘇ですが、飲みました!
    思いっきり、ダメダメでした~(泣)。
    よく発売しましたよね、あんな味……。
    ちなみに「フランスパン工房」、共に出会えませんでした(;_;)。

タイトルとURLをコピーしました