未知の味!! 夕張石炭ラムネ

黒く濁った液体が詰まったプラスチック容器に、
石炭をかわいらしいキャラクターにしたデザインの
金色のパッケージは、まるぜんの「未知の味!! 夕張石炭ラムネ」。
うたい文句は、
「石炭をイメージしたらこんな味」
「カランカランと奏でるなつかしの音。日本の味まるぜんのラムネ」。
ビー玉を落として封を開けると、
瓶から押し上げて来る圧力により、かなり強めの炭酸を感じる。
こぼれないように押さえ付け、頃合いを見計らって手を離す。
そして、コップへ。
色だけだと、一瞬、コーラにも見えるけど、
透明感が無く濁った感じの黒色なので、
本当に石炭に水を混ぜたような液体だ。
飲んでみると、ラムネ味。
「石炭」ということで、少しは苦みを想像していたのに、
ラムネの味で拍子抜け……。
ラムネといっても、ジュースのラムネじゃなくて、
お菓子の固形ラムネ味。
つまり、後味に酸味を感じる。
というわけで、飲めます。
飲めないような味を期待したんだけどなぁ(笑)。
株式会社 丸善市町植苗工場
250ml

コメント

タイトルとURLをコピーしました