ペプシ ストロングショット(pepsi STRONG SHOT) コーラ×カフェイン


ペプシ ストロングショット

上部に黄色で注意を促す一文、
そして、爽やかなメタリックブルー地に、
赤と白と青のペプシマークと商品名というデザインの缶飲料は、
ペプシの新コーラ「ペプシ ストロングショット コーラ×カフェイン」。
うたい文句は、
「強炭酸!15秒待ってから開けてください。」
「強炭酸のため、開缶時に中味がふきだすおそれがあります。
缶を開けるまで15秒お待ちください。」。
ちなみにサントリーのサイトによると、
「“スッキリしたい時”や“気分転換したい時”にぴったりの
飲みきりサイズ(190ml)の“強炭酸”コーラです。
炭酸ガス圧を高め、さらにカフェインを豊富に配合※することで、
爽快な炭酸の刺激と小容量で満足感のある飲みごたえを実現しました」
らしい。
注意書きに書かれている通り、15秒待ってプルタブを開け、コップへ。
見た目は普通のコーラだけど、確かに炭酸の泡の量が多い。
で、飲んでみると、こちらも確かに炭酸が多めの刺激を感じる。
といっても、メチャクチャ炭酸がキツいわけではない。
普通のコーラの1.2~1.5倍くらいだろうか?
気になるのは味の薄さ。
なんか、「Light」とか「ZERO」みたいなボヤ~っとした味。
僕の苦手な味だ。
ちなみにカフェインの多さは実感無し。というか、わからない(笑)。
昔、UCCが発売したカフェイン2倍の「ジョルトコーラ」の再来を期待したが、
これはちょっと期待ハズレだ。
普通のコーラの方がおいしいぞ!
それにしても、190mlは物足りない。
500mlペットボトルで飲んでみたいな(笑)。
サントリーフーズ
190ml

コメント

タイトルとURLをコピーしました