しずおか茶コーラ


しずおか茶コーラ

緑色の格子縞を背景に、
富士山、蝶々結びの紐などのイラストが入った
緑のラベルが貼られた瓶は、
緑茶を試用した炭酸飲料「しずおか茶コーラ」。
銀座にある
フジテレビのアンテナショップ「めざまるしぇ」で購入し、
9月に出演した
「VitaminX to Z いくぜっ!究極(ハイパー)★エクスプロージョン」
でも、静岡の方にプレゼントとしていただきました。
ありがとうございました(^^)/。
うたい文句は、
「緑茶使用」
「緑色の不思議な爽やかコーラ 緑茶+コーラ」
「使用上の注意 炭酸飲料ですので開栓前はよく冷やし、
振らないで下さい。吹き出す恐れがありますので、
キャップを開ける時には、注意してお開け下さい。
開栓後は炭酸が弱くなりますので早めにお飲み下さい。
凍らせないで下さい。内容液が膨張し容器が破損する場合があります。
空容器はちらかさないようにご協力下さい。
キャップをはずしリサイクルにご協力下さい。
お客様相談室0548-32-7555」。
廻して開けるフタをはずし、コップへ。
色は、緑茶のような濁った緑色。
緑茶だから当たり前なんですが(^^;。
匂いを嗅ぐと、
ウィルキンソンのジンジャエールのようでもあり、
メロンジュースにも通じる匂いが。
ま、メロンっぽく感じるのは果糖ブドウ糖液糖のせいだろうか(笑)。
飲んでみると、確かにコーラっぽい。
そして、その後に緑茶の味。
本当に緑茶とコーラを混ぜたような味だ。
でもってこの味、僕は好きだ(^^;。
ハッキリ言うと、緑茶にコーラを混ぜた味を想像して
イマイチだろうなぁという予想だったんだけど、
その想像を超える良い味。
これが、緑茶ラムネ、緑茶サイダーだったら、
あまりおいしくなかったんじゃないだろうか。
コーラだったから、程よい甘みがあり、緑茶と合ったのでは?
なんかそんな気がする。
そんなわけで、ドリンクバーがあるお店に入った際、
お茶とコーラを混ぜてみました(笑)。
そこのマシンには、ほうじ茶とウーロン茶があり、
それにコーラを混ぜて試してみたところ、
お茶:コーラ=1:3が良いみたい。
これよりお茶が多いと、ちょっとマズいかな(笑)。
他に、ティーバッグのフレーバーティーが何種類かあったんだけど、
面倒なので試しませんでしたが、
かつて発売された「炭酸紅茶」がそこそこおいしかったので、
紅茶コーラもおいしいのではないでしょうか?
もちろん、ホットではなくアイスですけど(^^;。
興味のある人は、ぜひ、ドリンクバーでお試しください!
木村飲料株式会社
240ml

コメント

タイトルとURLをコピーしました