ペプシ CARIBBEAN GOLD(カリビアンゴールド)


上下にゴールドのライン、
そして植物や動物のシルエットを散りばめたブルーの地に
ペプシマークと商品名を配したラベルは、
ペプシの「カリビアンゴールド」。
その名の通り金色の液体だけど、
見ようによってはお茶や紅茶、
もしくはアップルジュースのような色とも言える、
ちょっと濁ったゴールドだ。
うたい文句は、
「カリブ海の高級リゾートをイメージした
爽やかなコーラ!」
「WHITE SAPOTE FLAVOR」。
そうか、やはり今回もコーラなんだ……。
そして、カリブ海の高級リゾートをイメージした
ということは、ラベルのシルエットは
カリブ海の生き物ということか。
キャップを開けてコップに注ぐと
炭酸がジュワー!
炭酸があるおかげで炭酸飲料に見える。
これ、炭酸が無ければ、お茶にしか見えない。
炭酸が無かったら「お~いお茶」そっくり(笑)。
さて、今までのペプシのシリーズがキワモノだったため、
おいそれと簡単に飲めない。
慎重に慎重に匂いを嗅ぎ一口含むと、意外と平気に飲める。
これは、おいしい!
とは言えないが、今までが今までだけに、これはイケル。
ガラナを薄くして、
ほんの少しアップルジュースが混ざったような、
そんな味だ。
コーラとは絶対に言えない味だけど(笑)。
それにしても、うたい文句にあった
「ホワイトサポートフレーバー」って
どういう意味なんだろう?
サントリーフーズ
490ml

コメント

タイトルとURLをコピーしました