ファンタ メロンソーダ

やや薄めのメタリックグリーンの地に、
メロンとメロンソーダのかわいらしいイラストを配したアルミ缶は、
ファンタのメロンソーダ。
かつて「ファンタメロン」はあった気がするけど、
メロンソーダは初めてじゃないかな?
って調べてみたら、
紙コップ飲料やドリンクバーなどには前々からあって、
一昨年2009年からアルミ缶バージョンが
セブンイレブン限定で販売されているらしい。
発売から2年近く経って出会うなんて……(;_;)。
うたい文句は、
「合成着色料を使っていません」
「無果汁」
「合成着色料不使用」
「純粋仕立て」
「ビタミンB2たっぷり」。
グラスに移すと、キレイな濃い目のグリーンの液体が。
飲んでみると、メロンソーダだぁぁぁ!!
昔、デパートのレストランで飲んだものより色は薄いけど、
味はクリソツ(笑)。
ちょっと甘くて、炭酸が控えめなところも似ている。
開発者のこだわりなのかなぁ。
メロンソーダ飲料って、かなりの数が発売されてきたけど、
その中でも、この「ファンタ メロンソーダ」は上位にランクすると思う。
バニラアイスを入れて、クリームソーダにしてもおいしそうだ(^^)。
コカ・コーラ
500ml

コメント

  1. ティア より:

    ファンタのメロンソーダ味…飲んでみたい…!「がぶ飲み」のメロンソーダは知ってるんですが…(^^;
    ところで、優成さん、最後の部分は何だかダジャレみたいになってます(笑)ソーダとおいし「そうだ」で!ダビデーー!ならぬ佐伯ーー!状態ですね(笑)

  2. すばる☆ より:

    これは、お気に入りでコンビニで見かけたらよく買いますね
    ファミレスでも、私の定番ですよ{%クリームソーダdeka%}

  3. 優成 より:

    ティアさんへ>
    いやぁ~、全然気付きませんでした。まさか、ダジャレになっているなんて(笑)。
    すばる☆さんへ>
    ファンタのメロンソーダ、飲んでいらっしゃるんですね。僕はドリンクバーだとコーヒーばっかり飲んでいるので、まったく気が付きませんでした(^^;。

タイトルとURLをコピーしました