ファンタ ハニーレモン


レモンとハチミツの入った壺のイラストで構成された
非常に目立つレモン色ラベルのペットボトル飲料は、
ファンタの「ハニーレモン」。
ハニーレモン=はちみつレモン。
かつて、僕が中学生くらいの時だから、
もうかれこれ30年近く前か……。
その頃に発売されてメッチャ流行ったのが、
サントリーの「はちみつレモン」だった。
今では地方のマイナー「はちみつレモン」しか
見かけなくなったけど、
はちみつレモンが今頃になって
ファンタに採用されるとは!?
うたい文句は、
「はちみつ入り」
「合成着色料を使っていません」
「はちみつ入り 合成着色料不使用 クエン酸入り 純水仕立て」。
金色に輝く液体をコップに移すと、確かにはちみつの香り。
飲んでみると、はちみつで~す!
っていうくらい、はちみつが自己主張。
なかなかおいしいと思うけど、
もう少しハチミツを減らして甘さを抑え、
レモン味を強調した方が僕にはおいしい。
ハッキリ言って、甘過ぎ。
でも、はちみつレモンが炭酸に合うってよくわかった。
これはお薦めです(^^)。
サントリーも「炭酸はちみつレモン」出さないかな?
コカ・コーラ
500ml

コメント

  1. より:

    前に自販機で見かけて飲んだことがあります。
    無果汁なのがもったいないなと思いつつ^^;

  2. 優成 より:

    無果汁じゃなかったら、もっとおいしかったのかもしれませんが、無果汁だから、この値段で大丈夫だったのかも? なんて勘繰ってしまいます(^^;。

タイトルとURLをコピーしました