ヤマザキ メロンパン

両側に金色のラインが入ったパッケージは、
ヤマザキの菓子パン「メロンパン」。
以前食べた、同じ山崎製パン製の
ファミリーマート こだわりパン工房 ザクザクリングメロンパン
がおいしかったので、こちらも試してみました!!
うたい文句は、
「皮はサックリ、中はふんわり」
「コクのあるバター風味のメロンパンです」。
袋から取り出すと、僕の手のひらほどの大きさのメロンパン。
見た目は普通のメロンパン。
うたい文句である、
皮のサックリ感と中のふんわり感を期待しつつ食べると、
普通のメロンパンと変わりがないような……。
皮はサックリというよりは、
柔らかめのクッキー生地でフニュっといった感じ。
中も、やわらかいけど、そんなに「やわらかい!」
とは思えないほど。
う~ん。
普通のメロンパンより、
ほんの少しだけ中がやわらかいといった感じで、
それほどでもない。
まぁ、バター風味ということで、味はお薦めです(^^)。
これでうたい文句通り、
皮がサックリ、中がふんわりだったらなぁ。
でも、焼き立てじゃないメロンパンって、
こんなもんですよね(^^;。

コメント

タイトルとURLをコピーしました