P&G アリエールREVOイオンジェルコート


白と青をベースにした楕円形に近い形のボトルは、
アリエールのすすぎ1回洗濯用洗剤、
「アリエールREVOイオンジェルコート」。
うたい文句は、
「P&G史上初!
食べ物汚れをつきにくくするコンパクト洗剤!」
「洗浄力だけじゃない!食べ物汚れをつきにくくする」
「すすぎ1回」
「※よくある食べ物汚れの多くをつきにくくします」
「汚れを落とすのはもちろん、洗濯物をイオンでコートできるので、
※食べ物汚れがつきにくくなります。だから、ソース、焼肉のたれ、
コーヒーなどといったシミになりやすい汚れも、
簡単に落とせるようになります」
「少量の水にもさっと溶け
泡立ちも少ないのでドラム式にもおすすめ」
というわけで、ついに買ってしまった(笑)。
もっさりとしてダサい印象を受けるけど、
非常に持ちやすいボトルで、このボトルは好印象。
ビックリしたのは、液体の色が緑だったこと。
「すすぎ1回洗剤」が出る前は
液体の「アリエール」を使っていて、それが青だったから
「アリエールREVO」も青と思い込んでいたのだ(^^;。

そして、僕が気にする肝心の匂いはというと、
青りんごのようで、そこそこの良い香り。
匂い自体も強くないので、これは良いかも!?
ところが、いざ洗濯物を干したところ匂いが気になる。
原液の段階では気にならなかったのに……。
なんかね、良い香りじゃない。
良いと悪いの中間から悪い寄りという微妙な匂い。
元々、薄めだった匂いがさらに薄まって、
なんか僕には不快な匂い。
肝心の洗い上がりはというと、
他の今まで試した洗剤同様、汚れ落ちは不明。
油汚れや泥汚れといったすごいのがあればわかるけど、
我が家はそんなひどい汚れとは無縁。
なので、他の洗濯用洗剤と変わり無し、かな?
そういった理由で、汚れを付きにくくする効果というもの
も不明(笑)。
ちなみに取り込んだ後の匂いですが、
薄くなっていましたけど、よ~く嗅ぐと匂う(;_;)。
「アリエールREVO」をメインで使うならば、
良い香りの柔軟剤との併用をお薦めします。
というわけで、我が家は柔軟剤も入った「ニュービーズNeo」かな。
「ニュービーズNeo」の詰め替え用を買って、
容器は「アリエールREVOイオンジェルコート」を使おうっと!
P&G プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社
480g

コメント

タイトルとURLをコピーしました