2024/3/24(日)第197回 織田優成ツイキャス本配信 リクエスト台詞募集!

2024/3/24(日)第197回 織田優成ツイキャス本配信 リクエスト台詞募集!

3月17日(日)に行われた「第196回 織田優成のVoice Only配信」にお越しいただき、ありがと三角でした!

アーカイブはこちら↓ メンバーシップの方のみ、自由にご視聴できます。
2024/3/17(日)第196回 織田優成ツイキャスライブ配信 バイノーラルマイクで「甘い言葉」のテーマ回なのに有給講座 前編
2024/3/17(日)第196回 織田優成ツイキャスライブ配信 バイノーラルマイクで「甘い言葉」のテーマ回なのに有給講座 後編

毎週日曜日21:30から1時間枠でライブ配信している、わたくし織田優成のツイキャスによるメンバーシップ限定の音声&動画配信は、メンバーシップ限定配信と言っておきながら最初の15分間だけは無料枠。つまり誰でも視聴&コメント可能です。ちなみに、毎月最後の日曜日配信や、僕が演じたキャラクターの誕生日配信、たまにやるゲリラ配信は最初から最後まで無料で視聴できます!

この「ツイキャス」は、ツイキャスアプリをダウンロードせずにインターネットのブラウザでも視聴可能。リンクをクリックすればスマホやPCですぐに視聴できまので、ぜひ、いらしてください(^^)。ただし、スマホで視聴する場合はインターネットブラウザよりもアプリを利用したほうが視聴もコメントもしやすいそうです。

第196回のリクエスト

第196回は、いつものように最初の15分間だけ誰でも視聴可能な通常配信でしたが、リクエストテーマの決まったテーマ回でもありました。今年2回目、通算第17回目となる2024年3月のテーマは「甘い言葉」ということで、無料枠でCraneさんの「BFRP(ボーイフレンドロールプレイ)ASMR風 添い寝」。メンバーシップ限定枠で蒼子さんの「酩酊の彼」、こくまろさんの「眠りへの誘い」、エビカニダマンさんの「甘い言葉」をお送りしました。

2021年4月にメンバーシップ会員制度を始めてからの配信は、全てアーカイブに保存していつでも視聴できるようにしています。ぜひ、月額700円のメンバーシップ制度に登録して、リアルタイムの限定配信、そしてアーカイブをご活用ください! ちなみに、毎週末のオンライン飲み会、そしてSkypeによるマンツーマンもメンバーシップ会員限定特典のひとつです。

第197回リクエスト台詞募集!

ということで次回の配信です。次回、第197回は2024/3/24(日)21:30からが配信予定。いつものように最初の15分間だけ誰でも視聴可能です。リクエスト台詞の受け付けは、当日16:30まで。

台詞リクエストはメンバーシップ会員じゃなくてもリクエスト可能です。リクエストをご希望の方は「リクエスト台詞に関する注意事項」をお読みになり、この記事のコメント欄にセリフ、ナレーション、朗読などの僕に読んでほしい文章を書き込んでください(^^)。 リクエスト台詞に関すること以外にも、ご意見・ご要望があれば、ご連絡ください。ご期待に添えられるかは分かりませんが、善処いたします。

第197回のリクエスト台詞

こくまろさん
「毎日本当に お疲れさま。いつも人一倍頑張っている あなたの姿、ちゃんと見ていますよ。無理してるんじゃないですか? 身体が悲鳴をあげていませんか? 疲れた自分のことを一番に思って、やさしくしてあげてくださいね。つらくなるまで無理をする必要はないですよ。今日できなかったことや心配事もあるでしょうけれど、大丈夫、必ず乗り越えられます。こんなに大変な中で一日を終えられたこと、それだけで百点満点なわけですからね。そんな 百点満点のあなたに、私から――(マイク近くで)たいへんよくできました。大丈夫だからね。ゆっくり、おやすみなさい」

蒼子さん
「『最後の七日間 8.5人目・十五』
「何だよ、これ?」。眉間に皺を立てたまま尋ねたサクラに、「トリカブト。あいつの目を盗んで引っこ抜いてきた。この草全部が毒なんだ」。フジは おずおずと答えた。「はあ? 前に言っただろ。死神は死なないし殺せないんだよ」「でも 毒は効くんだよ……僕も意外だったけど」。フジが言うには、前にリンドウに連れて行かれた店で、フジは毒蛇の皮で作られた何かに触ってしまい、大変な目に遭ったらしい。その後、店主が届けてくれた毒消しで ことなきを得たが、「本当に苦しかったんだ。あと、店主のひとが怖かった……」。その話を聞いて、サクラも思い出した。確か、『うつしみ屋』という和風の雑貨屋のような店だったはずだ。愛想の良い店主が、ニコニコとリンドウと話していたのを覚えている。その一方で、時々こちらに向けられた視線が妙に鋭かったことも。「あとで聞いたら、死神の体って魂の回収が最優先だから、傷もすぐ塞がるし 痛みもほぼ感じないらしいんだ。でも 毒にかかるのは想定してなかったんじゃないかって言ってた。きっと ほかの死神にも毒は効くんだよ」。確かに魂を回収するだけなら そんな心配は要らないのかもしれない。唯一リンドウは 死の前に対象者に関わるが、命の火の一撃を喰らえば 反抗する気も失せるだろう。ユリは例外だが。
「それで、どう使うんだよ」「根っこのところが一番毒が強いらしいから、すり潰して、なにか尖ったものに付けて持っとくのがいいんじゃないかな。昔はヤジリを ひたして毒矢とかにしてたらしいよ」。ふむと頷いて、サクラは満面の笑みをフジに向けた。「この間は悪かったな。お前がこんなに できる奴だなんて驚いたよ。イチカちゃんは任せたぞ」。その言葉に「良かった」と笑うフジを見て、本当にチョロいなとサクラは思う。とはいえ、思わぬ収穫だった――これで、俺は本命に集中できるってもんだ。そう思って、サクラは笑みを深めた。つづく」

Craneさん
「『悪役の笑い演じ分け』

不敵(ゆっくり高めに、仁王立ちで笑う感じ)
「くふふ……ふはははははは!」

嘲笑(最初は鼻で笑い、後は低音でくつくつと笑うような感じ)
「ふっ、ふはははは」

泣き真似(泣きの演技から嘲笑うような笑い)
「ふっ、ぅ…ぐすっ…ふ、はは……あはははははは!」

泣き笑い(絶望してぼろぼろと泣きながら笑う感じ)
「ぅ…ふふ…あはは…ぐすっ…はは…あははは」

悪魔的(不敵笑いよりもゆっくりめで低音)
「くはははははははは!」

鼻歌(子守唄のような鼻歌を歌いながら合間に笑う感じ)
「♪〜♪〜…ふふ…んふふ…♪〜」

恍惚(何かを抱きしめて、喜びを噛み締めながら笑って、恍惚とした表情で上を見上げる、匂いを吸い込むようなの入れてもいい)
「あぁ…ふふふ…っふふふふふふ…はぁ…」

興が冷める(馬鹿らしくて笑ったが実につまらないので呆れたようにため息をこぼす)
「ふ、あっはっはっは! ははは……はぁ」

音量的にNG
狂気(早めで語尾が上がる感じ。「あ」も発音する)
「あはっ、あっはははははは!」

腹の底から(面白くて本気で笑っている感じ)
「あっははははははは!」

コメント

  1. 蒼子 より:

    織田さんこんにちは。
    今回も、死神シリーズ8.5人目の15話をリクエストさせていただきます。
    今回はサクラの視点で、登場人物はサクラとフジです。ユリもいるはずですが台詞はありません。
    また、以前もつみさんにコラボしていただいた内容やうつしみ屋さんの名前を出していますが、もつみさんには内容のチェックと許可を頂いています。

    長さと内容に問題がなければ、よろしくお願いいたします。

    ———–

    『最後の七日間 8.5人目・十五』

    「何だよ、これ?」
     眉間に皺を立てたまま尋ねたサクラに、
    「トリカブト。あいつの目を盗んで引っこ抜いてきた。この草全部が毒なんだ」
     フジはおずおずと答えた。
    「はあ? 前に言っただろ。死神は死なないし殺せないんだよ」
    「でも毒は効くんだよ。……僕も意外だったけど」
     フジが言うには、前にリンドウに連れて行かれた店で、フジは毒蛇の皮で作られた何かに触ってしまい、大変な目に遭ったらしい。
     その後、店主が届けてくれた毒消しで事なきを得たが、
    「本当に苦しかったんだ。あと、店主のひとが怖かった……」
     その話を聞いて、サクラも思い出した。確か『うつしみ屋』という和風の雑貨屋のような店だったはずだ。
     愛想の良い店主が、ニコニコとリンドウと話していたのを覚えている。その一方で、時々こちらに向けられた視線が妙に鋭かったことも。
    「あとで聞いたら、死神の体って魂の回収が最優先だから、傷もすぐ塞がるし痛みもほぼ感じないらしいんだ。でも毒にかかるのは想定してなかったんじゃないかって言ってた。きっと他の死神にも毒は効くんだよ」
     確かに魂を回収するだけならそんな心配は要らないのかもしれない。唯一リンドウは死の前に対象者に関わるが、命の火の一撃を喰らえば反抗する気も失せるだろう。ユリは例外だが。
    「それで、どう使うんだよ」
    「根っこのところが一番毒が強いらしいから、すり潰して、何か尖ったものにつけて持っとくのがいいんじゃないかな。昔はヤジリを浸して毒矢とかにしてたらしいよ」
     ふむと頷いて、サクラは満面の笑みをフジに向けた。
    「この間は悪かったな。お前がこんなにできる奴だなんて驚いたよ。イチカちゃんは任せたぞ」
     その言葉に「良かった」と笑うフジを見て、本当にチョロいなとサクラは思う。
     とはいえ思わぬ収穫だった。
     ――これで、俺は本命に集中できるってもんだ。
     そう思って、サクラは笑みを深めた。

    つづく

  2. こくまろ より:

    織田さん、こんにちは。
    毎日織田さんの優しいポストに心が救われていて、台詞でもこういうのがぜひ聴きたいなと思い、リクエストさせていただきます!
    年度末しんどい!ということでこのような内容になっております。
    よろしければお願いいたします…!!

    ***

    毎日本当にお疲れさま。いつも人一倍頑張っているあなたの姿、ちゃんと見ていますよ。
    無理してるんじゃないですか?
    身体が悲鳴をあげていませんか?
    疲れた自分のことを一番に思って優しくしてあげてくださいね。つらくなるまで無理をする必要はないですよ。
    今日できなかった事や心配事もあるでしょうけれど、大丈夫、必ず乗り越えられます。
    こんなに大変な中で一日を終えられたこと、それだけで百点満点なわけですからね。
    そんな百点満点のあなたに、私から――
    (マイク近くで)たいへんよくできました。大丈夫だからね。ゆっくり、おやすみなさい。

  3. Crane より:

    織田さん、こんにちは!
    今回は前に言っていた悪役の笑い演じ分けを考えてきました!
    ものによっては本当に微妙な違いしかない、みたいなものが多くなってしまったので…どう違うの?なセリフがあるかもしれません…違いはつけたつもりです…汗
    めっちゃ細かい指定?をしてますが織田さんの感覚で構いません!
    よろしくお願いしますorz

    『悪役の笑い演じ分け』

    (笑いの始めの音ははっきり発音せずに音だけで、!はついてますが声は張り上げなくていいです)

    不敵
    「くふふ…ふはははははは!」
    (ゆっくり高めに、仁王立ちで笑う感じ)

    嘲笑
    「ふっ、ふはははは」
    (最初は鼻で笑い、後は低音でくつくつと笑うような感じ)

    泣き真似
    「ふっ、ぅ…ぐすっ…ふ、はは…あはははははは!」
    (泣きの演技から嘲笑うような笑い)

    泣き笑い
    「ぅ…ふふ…あはは…ぐすっ…はは…あははは」
    (絶望してぼろぼろと泣きながら笑う感じ)

    狂気
    「あはっ、あっはははははは!」
    (早めで語尾が上がる感じ)(これだけは「あ」も発音する方がいい気がします)

    悪魔的
    「くはははははははは!」
    (1番目のセリフよりもゆっくりめで低音)

    腹の底から
    「あっははははははは!」
    (面白くて本気で笑っている感じ)

    鼻歌
    「♪〜♪〜…ふふ…んふふ…♪〜」
    (子守唄のような鼻歌を歌いながら合間に笑う感じ)

    恍惚
    「あぁ…ふふふ…っふふふふふふ…はぁ…」
    (何かを抱きしめて、喜びを噛み締めながら笑って、恍惚とした表情で上を見上げる、と言う感じ)(変態っぽくてもよければ「ふふふ…」のあとに匂いを吸い込むようなの入れてもいいかもしれません)

    興が冷める
    「ふ、あっはっはっは!ははは…はぁ」
    (馬鹿らしくて笑ったが実につまらないので呆れたようにため息をこぼす、と言う感じ)

タイトルとURLをコピーしました