2024/5/5(日)第203回 織田優成ツイキャス本配信 リクエスト台詞募集!

2024/5/5(日)第203回 織田優成ツイキャス本配信 リクエスト台詞募集!

4月28日(日)に行われた「第202回 織田優成のVoice Only配信」、30日に行われた宮沢謙吾誕生日配信へお越しいただき、ありがと三角でした!

アーカイブはこちら↓ メンバーシップの方のみ、自由にご視聴できます。
2024/4/28(日)第202回 織田優成ツイキャス本配信 「バ美肉」は「バーチャル美少女受肉」の略
2024/4/30(火)「リトルバスターズ!」は宮沢謙吾のバースデー配信(^^)

毎週日曜日21:30から1時間枠でライブ配信している、わたくし織田優成のツイキャスによるメンバーシップ限定の音声&動画配信は、メンバーシップ限定配信と言っておきながら最初の15分間だけは無料枠。つまり誰でも視聴&コメント可能です。ちなみに、毎月最後の日曜日配信や、僕が演じたキャラクターの誕生日配信、たまにやるゲリラ配信は最初から最後まで無料で視聴できます!

この「ツイキャス」は、ツイキャスアプリをダウンロードせずにインターネットのブラウザでも視聴可能。リンクをクリックすればスマホやPCですぐに視聴できまので、ぜひ、いらしてください(^^)。ただし、スマホで視聴する場合はインターネットブラウザよりもアプリを利用したほうが視聴もコメントもしやすいそうです。

第202回のリクエスト

第202回は全1時間、誰でも視聴可能な月最後の日曜日配信で、台詞リクエストの受付は1つ。リクエストがひとつだったので、もつみさんの「『やだね』演じ分け」をお送りしました。

2021年4月にメンバーシップ会員制度を始めてからの配信は、全てアーカイブに保存していつでも視聴できるようにしています。なので、ぜひ、月額700円のメンバーシップ制度に登録して、リアルタイムの限定配信視聴、そしてアーカイブ視聴をご活用ください!

第203回リクエスト台詞募集!

ということで次回の配信です。次回は2024/5/5(日)21:30からが配信予定。いつものように最初の15分間だけ誰でも視聴可能な通常配信。リクエスト台詞の締め切りは当日16:30まで。

台詞リクエストはメンバーシップ会員じゃなくてもリクエスト可能です。リクエストをご希望の方は「リクエスト台詞に関する注意事項」をお読みになり、この記事のコメント欄にセリフ、ナレーション、朗読などの僕に読んでほしい文章を書き込んでください(^^)。 リクエスト台詞に関すること以外にも、ご意見・ご要望があれば、ご連絡ください。ご期待に添えられるかは分かりませんが、善処いたします。

第203回のリクエスト台詞

Craneさん
「『ASMR風3ヶ国語オノマトペ』

日本語
「パチパチパチパチパチ」
「キラキラキラキラキラ」
「トントントントントン」

英語
「clap clap clap clap」(クラップ)
「twinkle twinkle twinkle twinkle」(トゥウィンクル)
「tap tap tap tap」(タップ)

韓国語
「짝 짝 짝 짝」(チャク)
「반짝 반짝 반짝 반짝」(パンチャッ)
「토닥 토닥 토닥 토닥」(トダク)」

蒼子 より:
「『最後の七日間 8.5人目・十九』
「嫌だって言ったろうが」。マティスの言葉をはねつけて、レンヤは席を立った。これ以上死神たちに振り回されるのは、絶対に御免だ。そのまま立ち去っても良かったが、「アンタら、いまイチカがどんな状態か知ってるか?」。どうしても ひとこと言いたくなって、レンヤは二人を睨みつけた。「ユカワのことがあってから、イチカはずっと落ち込んでる。また自分のせいで人が死んだって思い込んで、自分を責めてる」。二人の表情は変わらない。それがレンヤをさらに苛立たせた。「それについては、リンドウが前に説明してなかった? イチカの周りに死が集まるのは、彼女のせいじゃないって」。マティスの言葉に、鼻で笑ってしまった。「そう言われて納得できたとでも思ったか? 同じ学校のやつとか近所の人とか、毎年のようにイチカの周りで誰かが死んで……しかも、昨日まで元気だったやつが、その日いきなり、なんて死に方、いやでも親父さんや親友の子に結びつけちまうだろうが」。そして元彼の死だ。イチカがどれだけ傷つき絶望したか、レンヤには想像もできなかった。
 レンヤが生き延びたとき、イチカは心から喜んでくれた。ようやく死神の呪いから解放されたかもしれないと笑っていた。レンヤと、これから生まれてくる我が子と一緒に、明るい未来を思い描けると思っていたのに。ユカワの一件で その希望は打ち砕かれて、イチカの心は壊れてしまった。子どもを生むのが怖いと泣いている。幸せにしてあげられなかったらどうしよう。この子まで死神に呪われたらどうしよう、と。「イチカをアンタらに関わらせたくない。俺に死神が見えるのは別にいい。そのほうがイチカを守りやすくなるからな。でも、もう放っておいてくれ」。そう言って背を向けたレンヤに、「でもねぇ、それならなおさら、話だけでも聞いたほうがいいと思うよ? 君の奥さんと、もうすぐ生まれてくる子どもの命が掛かってるんだから」。マティスの声が掛かった。つづく」

コメント

  1. Crane より:

    織田さん、こんにちは!
    今回は宣言通り3ヶ国語オノマトペです!
    3ヶ国で分けてますが順番は決まっていないので、1つ目を先に3つ言って次に、という流れでも大丈夫です!
    ちなみに今回は「パチパチ」「キラキラ」「トントン」の3ヶ国語になっています。
    右から左、左から右へゆっくり動きながら囁き声でオノマトペを繰り返す感じです。
    よろしくお願いしますorz

    『ASMR風オノマトペ』

    日本語
    「パチパチパチパチパチ」
    「キラキラキラキラキラ」
    「トントントントントン」

    英語
    「clap clap clap clap」(クラップ)
    「twinkle twinkle twinkle twinkle」(トゥウィンクル)
    「tap tap tap tap」(タップ)

    韓国語
    「짝 짝 짝 짝」(チャク)
    「반짝 반짝 반짝 반짝」(パンチャッ)
    「토닥 토닥 토닥 토닥」(トダク)

  2. 蒼子 より:

    織田さんこんにちは。
    今回も、死神シリーズ8.5人目の19話をリクエストさせていただきます。
    今回も蓮也視点で、登場人物は蓮也、マティス、死神リンドウとなります。リンドウはセリフなしです。

    長さと内容に問題がなければ、よろしくお願いいたします。

    ———–

    『最後の七日間 8.5人目・十九』

    「嫌だって言ったろうが」
     マティスの言葉をはねつけて、蓮也は席を立った。これ以上死神たちに振り回されるのは絶対に御免だ。
     そのまま立ち去っても良かったが、
    「アンタら、いま一花がどんな状態か知ってるか?」
     どうしても一言言いたくなって、蓮也は二人を睨みつけた。
    「湯川のことがあってから、一花はずっと落ち込んでる。また自分のせいで人が死んだって思い込んで、自分を責めてる」
     二人の表情は変わらない。それが蓮也をさらに苛立たせた。
    「それについては、リンドウが前に説明してなかった? 一花の周りに死が集まるのは、彼女のせいじゃないって」
     マティスの言葉に、鼻で笑ってしまった。
    「そう言われて納得できたとでも思ったか? 同じ学校のやつとか近所の人とか、毎年のように一花の周りで誰かが死んで……しかも昨日まで元気だったやつがその日いきなり、なんて死に方、いやでも親父さんや親友の子に結びつけちまうだろうが」
     そして元彼の死だ。一花がどれだけ傷つき、絶望したか、蓮也には想像もできなかった。
     蓮也が生き延びた時、一花は心から喜んでくれた。ようやく死神の呪いから解放されたかもしれないと笑っていた。蓮也と、これから生まれてくる我が子と一緒に、明るい未来を思い描けると思っていたのに。
     湯川の一件でその希望は打ち砕かれて、一花の心は壊れてしまった。子どもを生むのがこわいと泣いている。幸せにしてあげられなかったらどうしよう。この子まで死神に呪われたらどうしよう、と。
    「一花をアンタらに関わらせたくない。俺に死神が見えるのは別にいい。その方が一花を守りやすくなるからな。でも、もう放っておいてくれ」
     そう言って背を向けた蓮也に、
    「でもねぇ、それならなおさら、話だけでも聞いた方がいいと思うよ? 君の奥さんと、もうすぐ生まれてくる子どもの命が掛かってるんだから」
     マティスの声が掛かった。

    つづく

タイトルとURLをコピーしました