カルビー かっぱえびせん 期間限定お好み焼き味

ポテトチップスが
数々の期間限定商品を出しているなぁと思っていたら、
同じカルビーのかっぱえびせんも!?
購入したのは「かっぱえびせん お好み焼き味」。
うたい文句は、
「みんなが大好きなお好み焼きの味のかっぱえびせんです。
ジューッ!と焼けたソースの香ばしさと青のりの風味が、
ついつい後をひくおいしさです」。
で、食べてみたところ、
お好み焼きというより、たこ焼きの味にかなり近い……。
いや、たこ焼き味のような(^^;。
今でも売っていると思うけど、
ジャパンフリトレーの「元祖たこやき亭」という
スナック袋菓子とほぼ同じ味で、こっちの方が少し苦いだけ。
↓これね。

元祖たこやき亭

ソースの香ばしさが、この焦げたような苦さなんだろうな。
おいしくないわけじゃないけど、
やっぱり僕には普通のかっぱえびせんが一番だ!
カルビー
※この文章は、2005/1/26に書いたものを修正・転載しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました