なもし/大井町

なもし
JR京浜東北線「大井町」駅から
大森方面に行ってすぐのところにある
踏み切り脇のお店。
前回は「なもし(黒マーユ)650円」を食べたので、
今回は残りの3つ
「赤(揚げねぎ)、黒(黒ごま)、白(背あぶら)」から
「赤(揚げねぎ)650円」を注文!
具は「チャーシュー、もやし、わかめ、メンマ、のり、揚げねぎ」。
赤を頼んだのに黒?
間違えられた!
と勘違いするほど、真っ黒な揚げネギの量が豊富。
食べてみると、スープも具も麺も、
前回食べておいしかった「なもし(黒マーユ)」と同じ。
前回の黒マーユが揚げネギに変わっただけだから、
おいしい(^^)。
ちなみに今回のランチサービスは牛丼を選択。
その牛丼、ファストフードとは一味違った、
安い味ではなく、きちんとした牛肉の味を感じる味。
それにしてもどこの部位なんだろう?
牛肉がかなりやわらかい。
それだけ丁寧に煮込んでいるのかな。
といっても、牛丼の味としては普通。
というか、牛丼ってファストフードの
安い味の方がおいしいよね(笑)。
量だけを判断すると
チャーハンよりボリュームがあるので、
質より量の人は牛丼を選択すると良いかも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました