ボロニヤ デニッシュ食パン プレーン


3斤で1200円という高価なデニッシュ食パン。それが、京都祇園ボロニヤの「デニッシュ食パン プレーン 」。1斤に換算すると400円なので、パン屋さんの食パンよりちょっと高めの値段ですね。

その昔、デパ地下(デパートの地下食品売り場)や新橋駅のワゴン店で見かけ、値段の高さに思わず驚いてしまったパンですが、数年前、福岡県のショッピングモール『トリアス』で試食販売していたのを発見し、早速試食!

そのあまりのおいしさとともに、思わず値段に納得。マーガリンやバター、ジャム、クリームなどを塗るなんておこがましい! と思えるほどの美味しさです。でも、いろいろな味を楽しみたくて塗っちゃうんですけどね(^^;。

というわけで、曙橋の「東京ボロニヤ 本店」、新橋駅のワゴン店、明大前のワゴン店でたまに購入しています。

曙橋は昔、お台場に移転する前のフジテレビがあった土地柄のため、ナレーションの収録スタジオがあるんですよね。何気にスタジオへ行く道すがら「東京ボロニヤ 本店」を発見し、収録で曙橋を訪れる度に購入しています。

デニッシュパンだけあって甘いので、毎日食べると飽きそうですが、値段に劣らない一品です。

※この文章は、2001/3/16に書いたものを修正・転載しました。
この文章を書いてしばらくしたあと、当時住んでいた近所のスーパー「成城石井」にも入荷! しかも1切れタイプからあり、その上、プレーンだけでなく、黒糖、抹茶、メープル、シナモンと種類も様々。今は、よく利用した「東京ボロニヤ 新宿本店」が亀有に移転したので、新橋駅のワゴン店で購入しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました