ぽん酢しょうゆ ゆずの村 馬路村


以前、テレビの特集で見た、四国・高知は柚子の村「馬路村(うまじむら)」。その馬路村が、日本の101村展で最優秀を受賞したのが、「ぽん酢しょうゆ ゆずの村 馬路村」。全国各地から注文が相次いで、すんごい人気だとか。

それを偶然にも発見したので購入してみると、おいしい! サラダにも合うし、おひたしにも合う。

ちなみに、ぽん酢醤油を口にするのは初めての僕(^^;。ここのポン酢醤油だからおいしいのか、それとも、ポン酢醤油はみなおいしいのか? 今度、ミツカンのポン酢醤油を試してみなきゃね(^^)。

うたい文句は、「柚子の和風ドレッシング。本醸造醤油に、馬路村の柚子果汁と土佐のカツオダシをうまくブレンドしたもの」。

馬路村農業協同組合U
500ml

※この文章は、2001/3/25に書いたものを修正・転載しました。
その後、ミツカンのポン酢醤油を試してみましたが、味は「ゆずの村」の方が甘みがあり、一枚も二枚も上。馬路村の柚子がおいし過ぎるのかもしれない!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました