カルビーポテトチップス クリスマス島の塩味

白地に雪の結晶とハイビスカス、
そしてポテトチップスの画像という小さなパッケージは、
カルビーの期間・数量限定のポテトチップス
「ポテトチップス クリスマス島の塩味」。
うたい文句は、
「クリスマス島からの贈り物
~クリスマス島の塩で作りました~」
「クリスマス島の塩を使った、シンプルなポテトチップスです。
こだわりの塩を使い、
じゃがいも本来のおいしさが楽しめます」。
普通のポテトチップスながら、
塩の質が良いものらしく、おいしい(^^)。
しょっぱいのに、まろやかな塩味で、かなりイケる。
量が少ないのもおいしく感じる一因かもしれないけど、
値段を考えると当然だよなぁ。
だって、これと塩キャラメル味の2袋入ったBOX仕様で
400円近くするんだもん。
ま、値段を考えれば、おいしくて当然ですよね(^^ゞ。
ちなみにクリスマス島は、
インド洋に浮かぶオーストラリア連邦領の島。
産卵期に、山から海へアカガニが大移動するため、
道路や地面が真っ赤に、まるで染まったようになるのが有名。
テレビでも何度か見かけたし、
先日、八景島シーパラダイス
アカガニの展示を見たばかり。
あまりの偶然に、ちょっと驚き!
カルビー
50g


コメント

タイトルとURLをコピーしました