和ポテト わさび茶漬け味

緑を基調にしたさわやかなパッケージは、
コイケヤのポテトチップス「和ポテト わさび茶漬け味」。
うたい文句は、
「安曇野産わさび使用の、つんとしたほど良い辛さが効いた、
心温まるポテトチップスです」
「国内産の生じゃがを使用しています。
四季折々の「和」の味をお届けするこだわりの和風ポテトチップスです」
「安曇野産の本わさびを使用し、つんとした独特の辛味に、
のりやあられの風味を加え、上品な味わいに仕上げました」。
封を開けると、油の匂いがい~っぱい!
食べてみると、しょっぱーい!!
まろやかではなく、トゲトゲした感じの塩味。
わさびのピリ辛感はあるけれど、しょっぱさの方が上なので、
単にしょっぱいだけが強烈に頭に残る。
う~ん、味もしょっぱいの一言でしか表現できない。
それくらい、しょっぱいです。
ところで、どこにお茶漬けの味があるのだろう?
塩わさび味としか思えないんだけど(^^;。
それにしてもコイケヤのポテトチップスって、かなり油が多いね。
湖池屋
75g

コメント

タイトルとURLをコピーしました