沖縄安そば/下北沢

沖縄安そば
世田谷区代沢5-32-7 阿川ビル1F 03-3413-8805
11:30~23:00 月休(祝日の場合、翌日が休み)
下北沢駅から代沢方面へ商店街を真っすぐ行き、
「餃子の王将」の向かい側辺りにあるお店。
ちなみに“安”は丸囲みなので「丸安そば」というのだろうか?
食べたのは「沖縄そば650円」。
具は「煮豚、ネギ、紅ショウガ、白かまぼこ」。
透明なのに、しっかりとしたダシの味が効いているスープに、
平打ち麺という組み合わせ。
本場で食べた事がないから本場の味かどうかはわからないけど、
新橋の「なんくるないさ」よりは下で、新宿の「やんばる」よりはおいしい。
本当にスープといい麺といい、独特だ。
「沖縄そば」という呼称が付くだけはある。
シンプルな具に、シンプルな味だけど、最後まで熱々でした!
あぁ、本場で一度、食べてみたい!!
今度はここで、ゴーヤチャンプルーとか普通の沖縄料理を食べようっと。
もちろん、オリオンビールと一緒に(^^)v。


コメント

タイトルとURLをコピーしました