和ポテト 帆立バター焼き味

薄いクリーム色の地を基調に、
ホタテのバター焼きとポテトチップスの画像を配したパッケージは、
コイケヤの“和ポテト”シリーズ、「和ポテト 帆立バター焼き味」。
うたい文句は、
「帆立の濃厚な旨みに、ほのかなバターの風味と醤油を加え、
味わい深いおいしさに仕上げました」
「北海道産ホタテ使用」
「国内産生じゃが」
「四季折々の「和」の味をお届けする こだわりの和風ポテトチップスです。
国内産の生じゃがを使用しています」
「北海道産ホタテを使用したほたてエキスの濃厚な旨みに、
ほのかなバターの風味と醤油を加え、味わい深いおいしさに仕上げました」。
封を開けると、微かなホタテの匂いに、濃厚なバターの匂い!
食べてみると、驚くべきことに本当にホタテバターの味(^^;。
ちょっと甘くてしょっぱ過ぎるけど、確かにホタテバターだ。
味の再現性は凄いと思うけど、ホタテのバター焼きの味なんて、
ま、こんなものでしょう(^^;。
湖池屋
75g

コメント

タイトルとURLをコピーしました