クラウン 高級麺 うどん


クラウン 高級麺 うどん

温かさを感じる濃いピンク色を基調としたパッケージは、
乾麺タイプのうどん、「クラウン 高級麺 うどん」。
自ら“高級”とうたうということは、よほどおいしいのか、
高価な原材料を使用しているのだろうか?
うたい文句は、
「精撰吟味された小麦粉を原料とし、
伝統に培われた製麺技術で作りあげた高級麺をご賞味ください」
「このクラウンうどんは
欧風料理や中華料理などでも美味しく食べられます」。
裏面の文面を読み、茹で方で目を疑ったのが、その茹で時間。
なんと“20分程度”。
誤植かと思ったけれど、事実でした(笑)。
でも、確かに20分以上茹でると、
袋に入った茹で麺タイプのうどんと似たような、
ツルツルもちもちの食感になる!
これ、普通の乾麺タイプの倍以上の時間がかかるけど、
味や食感はそこそこ良い。
でも、20分は長いよな~。
鍋とか煮込み系に使えば良いのかもしれないけど、
茹で汁に溶けるでんぷんがすごいから、それを考えると無理か……。
茹で時間が長ければ長いほど、おいしくなるように感じる。
といっても、気が短い僕には30分までしか出来なかったけど(^^;。
10分くらいで、このおいしさになればなぁ~。
熊本製粉株式会社
250g

コメント

タイトルとURLをコピーしました