森永 キャラメルケーキ


森永 キャラメルケーキ

商品の画像と、
シロップ(?)のかかったキャラメルの山の画像で構成された
黄色の箱形パッケージは、6個のケーキが個包装で入っている
森永製菓の「キャラメルケーキ」。
うたい文句は、
「伝統のキャラメル こだわりの味わい」
「森永ミルクキャラメルの伝統の味わいをイメージしました」
「香りひろがるキャラメルケーキ」
「くちどけなめらかキャラメルクリーム」
「大正2年(1913年)6月10日に誕生した森永ミルクキャラメル。
世代を越えて愛されつづけるその味わいを、
しっとりケーキに仕立てました。
Dessert d’or【デセール・ドール】と
森永ミルクキャラメルが織り成す伝統の風味を、
心ゆくまでお楽しみください」
「デセールドールとは、フランス語で「金のデザート」。
いつものお菓子よりもちょっと優雅な気分で味わっていただけるよう、
おいしさにこだわった大人のケーキシリーズです」
「写真は味のイメージです ケーキは少し大きめに撮影しています」。
箱を開けると、金色と黄色の個包装に包まれたケーキが6個。
その個包装を開けると、チョコレートのかかったキャラメルケーキの生地に
キャラメルクリームを挟んだ円形のケーキが。
食べてみると、すっごく軽いのにしっとりとした、やわらかい歯触り。
そして、控えめなのに、しっかりとした甘さ。
キャラメル! という味には感じないんだけど、これは、おいしい!
「森永 エンゼルパイ」(↓)で培った技術が、かなり生かされている!!
ホント、森永のケーキシリーズはどれもおいしいなぁ。

森永 エンゼルパイ

それにしても、ここのところ森永ミルクキャラメル味が続くな。
6/10が森永ミルクキャラメル誕生の日で、
そのことにより「キャラメルの日」と制定されたのはわかるけど、
去年、一昨年は森永ミルクキャラメル味は出なかったはず。
なんで、誕生97年という中途半端な今年に、いくつも出るのか……。
森永製菓
6個

コメント

タイトルとURLをコピーしました