づゅる麺 AOYAMA/青山一丁目

づゅる麺 AOYAMA
港区南青山2-2-15 ウィン青山1F 03-5410-0844 日休
11:30~15:00、18:00~22:00(材料が無くなり次第終了)
僕の所属事務所である青二プロダクションの近くにある、
カフェのようなオシャレな内装のラーメン屋さん。
つけ麺専門店なのですが、つけ麺はラーメンじゃない!
が持論のため(^^;、食べたのは「らーめん750円」。
具は「分厚い牛タンのようなチャーシュー、ネギ、メンマ、キャベツ」。
シルエットが鋭角的な白い丼は、
女性から見たらオシャレな器かもしれないが、
僕にはなんか食べにくい(^^;。
店内に貼ってある紙によると、鶏と魚介のスープで、
豚骨、化学調味料は不使用とか。
というわけでスープをすすってみると、
魚ダシが強めのドロドロ濃厚和風醤油といった感じで、
最近流行のつけ麺のつけ汁のよう。
というか、ここは、つけ麺専門店なので当然と言えば当然か(笑)。
断面が長方形の中細平ストレート麺を食べてみたら、
スープをすすった以上に濃厚ドロドロ。
といっても、なんとかノドにはまとわりつかない程度の濃さ。
「天下一品」のスープを半分に薄めたような濃さ
と言ったら想像しやすいでしょうか?
麺の量も多く、店員の態度も良好。
意見が分かれる魚ダシ味とのどごし、
そして750円というお値段は
ちょっとコストパフォーマンス的に高いと感じるけど、
僕には満足の出来。
一食の価値ありです!
味噌ラーメン以外でキャベツって、
なんか新鮮(^^)。


コメント

タイトルとURLをコピーしました